雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月26日】燕打線が止まらない!10連戦は7勝3分と負け無しでフィニッシュ!!

ヤクルト 16-0 中日

勝 石川(4勝3敗)

敗 小笠原(7勝9敗)


________

【投手陣】

石川は6回無失点。


危なげなしの完璧な投球。

立ち上がりから援護を貰えたのもあったでしょうが

失点する気配さえ無く0行進。

ストレートのキレもあったし変化球も良い。

勿論コントロールも抜群でしたし

中5日とは思えない素晴らしい投球を見せてくれました。


大西は1回無失点。


点差もあった中で

フルカウントにまではしましたが

四球を出さずに三者凡退で抑えられたのは良かったですね。

余計なランナーは出さないのがベストです。


石山は1回無失点。


相変わらず奪三振力はありますね。

スライダーは抜ける球もありましたが

ストレートは綺麗に指にかかってましたね。

後は僅差で良いピッチングが出来るかです。


大下は1回無失点。


大下も三者凡退の投球。

中継ぎ陣が1人もランナーを出さずに三者凡退で抑えたのは大きいですね。

勝ちパではない3人が点差があったとはいえしっかり投げてくれるとね。

色々な幅が出てきますよ。



________

【野手陣】

1番塩見は5打数2安打2打点1四球


浮いた球を見逃さずに

2本のタイムリーヒットを記録。

主力選手の中では唯一フルで出ましたし体の状態も悪くないのかなと。


2番青木は3打数2安打1四球


ここに来て上がってきました。

まだ本来の青木が戻ってきたとは言えませんが

ライト前ヒットなんかは青木らしいヒットでしたよね。


3番山田は3打数3安打2本塁打7打点1四球


初回は価値ある粘りの末に掴んだ四球

そしてその後は満塁弾+タイムリー+2ランと超大暴れ。

内容もねー。素晴らしかったんですよ

満塁弾はインコースの難しい球を払ってのホームラン。

イムリーは緩い変化球を珍しく逆方向へ。

そして最後の2ランは打った瞬間。

凄まじい活躍でした!!!


4番村上は4打数1安打1本塁打2打点1四球


初回に打った瞬間分かる

先制のツーランホームラン!!

高めに浮いてきたツーシーム?を物の見事に捉えましたね。

この2ランで史上最年少でのシーズン100打点も達成!!

いやはや……末恐ろしいですね。。


5番オスナは3打数1安打1四球


高めのボール球をセンター前へ。

ああいうコースも好きですし

調子が良い時は低めの球にも付いて行ける選手ですからね。

このオスナももう少し状態が上がってくるといよいよ打線は手がつけられなくなりますよ


6番中村は3打数1安打2打点


2アウト満塁のチャンスで2点打!

本当に今年の中村は三遊間へのヒットが多いですねー。

甘い球は初球からしっかり振りに行って打ち損じも少ない。

それゆえの高打率ですよね。


7番西浦は4打数1安打2打点1四球


西浦にのみ安打が出ておらずに

先発全員安打は厳しいか……?と思いましたが

3塁線に見事なタイムリーを打ちました

本人としてはこの流れに置いてかれなくて良かったーって感じだったかも知れませんね


8番山崎は4打数2安打1打点1四球


昨日のバントミスを引きづらないかなぁ……と少し心配でしたが

十二分に取り返すマルチヒット

久しぶりに強く打球を叩いている山崎を見れましたね。


________

【途中出場選手】

元山(走) 渡邉(守) 宮本(守)

サンタナ(打) 荒木(打) 古賀(打)


荒木が1打数0安打1四球でした。


________

【明日はおやすみです】

選手たちは1度ゆっくり休んで。

これからの連戦に挑んで欲しいですね