雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月11日】外国人トリオが機能して勝利!

ヤクルト 9-2 横浜

勝 サイスニード(3勝2敗)

敗 京山(2勝5敗)


________

【投手陣】

サイスニードは5回2/3は2失点。


今日も立ち上がりは良かったですね。

ストレートの力は十分にありましたし

変化球もある程度は制球出来ていました。

ただ…やはりスタミナがね……。。

80球を超えると怪しくなります。

ラストボールのスライダーの高さ自体は悪くなかったんですけど

もう、スライダーを投げざるを得なくされましたからね。

そこはこれからの課題かなと。


星は0回1/3を無失点。


佐野には繋がれましたが

オースティンを渾身のストレートで三振に奪って見事な火消し!!

このラストボールは文句の付けようが無い最高の1球でしたね。


今野は1回無失点。


先頭に安打を打たれてその後に2ボール

ちょっと浮き足だってるかなぁと思いましたが

ここで村上が一声。すると人が変わったようにいつもの今野になりましたね

やはりああいう声掛けってのは大事ですよ。


田口は1回無失点。


ヤクルトに来て初のリリーフ登板でしたが見事な三者凡退。

スライダーのキレも良かったですし

投球の内容事態も良かったですね。


大西は1回無失点。


最後、ソトに打たれた大飛球はヒヤッとしましたが

ギリッギリ堪えて無失点投球。

まあ、どうにかストレートの力が勝ってくれましたね。



________

【野手陣】

1番坂口は3打数1安打1死球


初回に内野安打で出塁しましたが…

6回に…左手に……死球。。

ちょっと前に骨折した指辺りに当たってしまいましたね……。

当たり方的にも…厳しいかなぁ……

打撲ぐらいで済めば良いですが…。。


2番青木は4打数0安打1四球


初回に四球で出塁しましたが

その後は無安打。当たり自体は悪くないのもありましたけどね。


3番山田は3打数1安打2四球


シングルヒットに2四球の活躍。

守備の動きも良かったですし

球もちゃんと見えていましたね。


4番村上は5打数3安打1打点


初回にタイムリーヒット

インローのストレートを上手く捌きました。

その後も綺麗にヒットを放ちましたし打率も上がってきましたね。


5番オスナは5打数2安打1本塁打3打点


初回にタイムリーヒット

そして8回にはレフトスタンドへダメ押しの2ランホームラン!!

上がりすぎたかなーとも思いましたが良く届いてくれましたね。


6番中村は4打数0安打1死球


死球で1出塁も無安打。

今日は少し打ちあぐねていましたね。

中々自らのミートポイントで捉えきれられませんでした。


7番サンタナは3打数2安打1本塁打3打点


初回に2点タイムリーヒット

3回にはアウトコースのストレートを逆方向へホームラン!

ああいう球を逆方向へ持って行ける力がありますから。

これからもアウトコースはあの捌き方をして欲しいですね


8番元山は4打数2安打


マルチヒットの活躍。

得点には繋がりませんでしたが6回のような場面で先頭で出てくれると

送ってから上位…と出来るのでね。

大きなヒットでしたよ。


________

【途中出場選手】

渡邉(走) 西浦(守) 宮本(走)

内川(打) 塩見(守) 荒木(守)


渡邉・内川が1四球。

荒木が2点タイムリーを放ちました。


________

【明日の予告先発

Ys 原 - ロドリゲス D (バンド 17:45)