雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月25日】打てなかったが、打たれなかった。投手陣の踏ん張りで引き分け。

ヤクルト 0-0 中日


________

【投手陣】

高橋は7回無失点。


立ち上がりからストレートの力がありましたね。

ビシエドに打たれた大飛球なんかも

アゲインストな風があったとはいえ球の力が無かったら入ってましたよ。


その後も力強いストレートと

110キロ近くの緩いカーブが冴え渡って0を並べ……

最後の最後は懇親のストレートで空振り三振を奪って7回無失点の好投!

今日の高橋は投球面で言えば文句なしの内容・出来でしたが

1つ勿体無かったのは送りバントですかね。

あれはしっかり決めたかったです。


清水は1回無失点。


フォークボールが浮いていたので

強い当たりを飛ばされていましたが

飛んだコースが良くて助かりましたね

今日は見ていてヒヤッとするボールが多かったです


マクガフは1回無失点。


マクガフもまあ、ギリギリでしたね。

先頭の大島には完璧に捉えられていましたがこれまたファースト正面。

今日は両チーム安打性の打球が正面に飛んでいたのもスコアレスドローの原因だったのかなと。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打


最終打席にレフト前ヒット

このヒットが…チーム唯一のヒットでした。

いやはや…引き分けノーノーなんてのも見えてましたからね。

この1安打に助けられました。


2番青木は3打数0安打1四球


最終打席は

チャンスで回ってきましたが……

バッティングカウントからストレートに差し込まれてセンターフライ。

高めは振らないとある程度決めていた中でついつい手を出してしまった感じでした。


3番山田は3打数0安打1四球


まあ足の状態が

良くないとは思うんですけど

7回の先頭で出たケースなんかでは

走ってみても面白いのかなとは思いました。

村上集中で割とマークが薄かったですからね。


4番村上は3打数0安打1四球


最終打席のライマルとの対戦ですが

最後は強く振って欲しかったかな。

アウトコースの球に合わせに行って中途半端なスイングで終わってしまいましたからねー。


5番オスナは4打数0安打


ライトフライは会心の当たりでしたが

加藤の好捕に阻まれてしまいました。

ここ最近安打は少ないものの当たり自体はね。悪くは無いんですけどね…


6番坂口は2打数0安打1四球


1アウト1.2塁のケースで初球ライトフライ。

7回の0アウト1.2塁からオスナ・坂口でランナーさえ進められなかったのが痛かったですね。

結局このケースが最大のチャンスでしたから。


7番元山は2打数0安打


1番ロドリゲスに付いていっているようには見えましたが

フルカンランヒットの場面では粘るものの最後は三振に打ち取られて三振ゲッツー。

何とかして転がしたかった場面でした。


8番古賀は1打数0安打1四球


無安打には終わりましたが

今日はよく高橋をリードしましたよ。

来ている球を多く要求してインコースも恐れずに要求していました。

0-0でも慌てること無くいつものリードを見せてくれましたね。


________

【途中出場選手】

嶋(守) 西浦(守) 川端(打)

渡邉(守) 宮本(打) 山崎(打)


宮本が代打で四球を選びました。


ただまあ…今日は代打山崎のバントミスってのは痛かったです。

少し前に西浦もしてましたが

バットを引くのが遅いんですよね。

1球で決められてたら勿論、文句無しですけどボール球を見送ったにも関わらずスイングを取られると厳しくなります。


________

【明日の予告先発

石川 - 小笠原 (17:30 神宮)