雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月27日 高梨の好投に打線が応えられず…。

ヤクルト 0-2 広島

勝 九里(8勝5敗)

敗 高梨(3勝6敗)

フランスア(2勝3敗16s)


【投手陣】

高梨は7回2失点。


全体的に球はまとまっていましたね

フォークも良い高さに集まっていましたし大崩れはしないなって投球を見せてくれました。

唯一失点した3回は浮いたストレートを2球打たれての2失点。

まあでも…ここだけですからね…。

7回まで投げきりましたし

今日は打線が援護してあげないと…


長谷川は1回無失点。


まあ、課題はやはりコントロール

結果として無四球で終わりましたが

簡単に3ボールというケースを作ってしまうのはね…良くないです。

相手打者に絞られますからね。


________


【野手陣】

1番エスコバーは4打数1安打


シングルヒット1本。

今日は久しぶりにショートでの起用でしたが、まあやはり守備が怪しい

長打もほぼ無いですし…もうシーズンも終盤。

武岡を使って良いのでは??


2番青木は2打数0安打2四球


無安打には終わりましたが2四球

そして今日は守備機会が多かったですね。

異様なくらいレフトフライが多かったです。


3番山田は2打数1安打


1打席目はどうにか合わせた1本。

そして2打席目は力の無い三振をし…

ここで交代。怪我なのか

長岡を使いたかったのかは分かりませんが…今の山田は苦しそうですよね


4番村上は3打数0安打1四球


満塁のケースでも回ってきたものの

今日は3三振(内、得点圏2回)。

まあ、満塁の場面は3-1から投じられたストレートを見極めたと思ったら

取られ、最後は変化球待ちの結果

ああいう中途半端なスイングになってしまったの…かな。

流石にストレートに張ってたら

ああいう中途半端なスイングはしない選手なのでね。


5番塩見は4打数0安打


低めの見極めが出来ずに3三振。

守備では良いプレーがありましたが

打撃の方で結果を残せませんでした


6番坂口は4打数0安打


いやまあ…1~6番で2安打じゃ

勝てるわけがないんですよね。。

完全に九里に封じ込められた1日でした。


7番山崎は3打数0安打


内野ゴロ3つ。

当てるのが精一杯

打たされてしまった3打席でしたね。


8番中村は3打数1安打


シングルヒット1本。

そして高梨を上手くリードしました

中村はカーブを比較的使うリードを組み立てることが多いんですが

今日はそれが4回以降は出来ていたかなと。


【途中出場選手】

田代(走)長岡(守)西浦(打)

荒木(打)宮本(打)

西浦が代打で四球を選びました。


《明日の予告先発

石川 - 遠藤 (18:00 マツダ)