雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ナーブソンに援護してあげてよ…。

ヤクルト 3-5 阪神

勝 岩崎

負 ナーブソン

S オ・スンファン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは7回1/3を4失点

初回からテンポのいい投球。

5回にはソロを打たれる物のその後は見事抑えていました。

ただ、8回。捕まりましたね。

まぁこれは前の7回の打席で二塁打を打ちチャンスメイクしたのに打てなかった野手陣がいけません。

投手が必死に頑張っているんですから。援護をしてほしかった。

ナーブソンは気持ちを切らさず

次回の登板こそは勝ちましょう!

松岡は0回0/3を1失点

追い込むまでは良かったんですがね

今日は決めれませんでした。

次回はお願いしますよ。

久古は0回0/3を無失点

ワンポイント失敗。

まぁ満塁で鳥谷でしたし仕方ないです

次こそは抑える気持ちで。

山中は0回2/3を無失点

好リリーフ。

やはり外国人には通用しそうです

取った理由もそれですからね。

これからも外国人斬りを!

中澤は1回無失点

もう安心の中澤です。

中継ぎだと奪三振率も高く言うことなしですね。

来季は頭からフル回転で!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1死球

当たり自体もまずまずなんですがね

期待値が高いだけに物足りない。

200安打はもう忘れて

そろそろ複数安打でも見せてください

2番川端は 4打数0安打1犠打

無安打はいけませんがそれより采配

初回の0アウト2塁でバント…。

違うでしょ!バントの為に2番に置いたんじゃないんです!

強行をする為に置いてるんです!

もっと大胆な采配を

3番飯原は 5打数0安打

良いあたりが全部正面に飛びました

今日は運がなかったって事にして

切り替えて明日は結果を。

4番バレンティンは 3打数2安打1打点1四球

イムリー含む3出塁の活躍。

今日は56号記念試合でもありましたし活躍出来たのは良かったですね。

後バレの残すシーズンは5試合ですかね。3割はいきましょう!

5番雄平は 4打数1安打

得点圏で打てなかったのがいけません

苦手な投手タイプでしたが打ってくれないと!

明日はなんなら目標の20号達成を!

6番畠山は 3打数1安打1四球

まずまずの結果。

最低限の結果とも言えますね。

明日は岩田。

畠山は相性が良かったですよね。

点に絡む安打を!

7番相川は 4打数0安打1打点

最後の当たりは相手の守備がよかった普通なら抜けている当たりでした。

リード面ではナーブソンとはやはり好相性。相川が得意そうな投手ですしね

これからも好リードを!

8番谷内は 3打数1安打

まずまずの結果。

着実に成長してほしい選手ですね

明日は左の岩田ですがー。

岩田は左を並べるのが当たり前ですからね。もしかしたら森岡かも。

個人的には谷内のままがいいですが

途中出場選手は

ユウイチ 野口 森岡

ユウイチは久しぶりの長打。

そしてそれがタイムリーになりました

良い当たりでしたね。よく飛びました

これからもココ!って所での活躍を!

頭を取れなかったスワローズ。

明日は徳山。来季の為にも好投を

明日のカード

(徳山)-(岩田) 神宮・18時

今日の雄平

4-1

やーまだメーター

171(+1)

200安打まで後29安打!残試合は16