雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

序盤のチャンスを生かし勝利。小川は9勝目

ヤクルト 3-1 広島

勝 小川

負 福井

S 秋吉

試合感想です

投手陣

小川は8回1失点

初回はどうなることかと思いましたが

よく無失点で切り抜けてくれました。

3・5・7回もピンチを作りましたが

ここもギアを上げて無失点。

結局の失点もソロ本塁打のみ。

打たれた後もガクッといかなかったのが良かったです。

これで9勝目。

あと一試合登板があります

ぜひ今年もふたケタ勝利を!

秋吉は1回無失点

本日も抑えでの登板。

奪三振率は流石です。

課題はやはり左打者。

中々打ち取れる球がないんですよね

チェンジアップは対角線上は難しいですし…。

フォークなり覚えてみるのもいいと思うんですがね。

最も中途半端なのならいりませんが

打撃陣

1番山田は 5打数1安打

191安打がかかっていますし

どうにかマルチ安打欲しかったです

ただ打撃だけ考えてもいけません

今日は守備で少し危ないプレーもありましたしね…。

守備中に打撃の事を考えるのはやめましょう!

2番森岡は 4打数1安打1四球

2出塁の活躍。

最後に1安打出て良かった!

来季は“年間通して”結果を。

3番川端は 2打数1安打2四球1犠打

3出塁に1犠打。2番っぽい結果です

9回のバントは自己判断ですかね

そんな感じがしましたが

勝つ姿勢がこもっていいですね!

4番畠山は 4打数2安打1打点1四球

3出塁に1打点。

今日は綺麗なスイングが出来ていました

これで規定到達。

初の3割の為にもこれからは代打出場になるかも。とのこと。

来季のためにも

武内、飯原、松井、川崎

ここらへんをどんどん使っていきましょう!

5番雄平は 4打数2安打2打点1四球

今日も先制タイムリー。

その後も出塁を重ね3出塁。

最近また状態が上がってきたか。

スイングに力がまた出てきました。

来季は一年通して安定した成績。

目標は3割30本100打点30盗塁で!

6番荒木は4打数2安打

再昇格後2試合連続マルチ安打。

バットコントロールに進化を感じますね。

来年こそは1年間1軍で過ごしましょう!

7番松井は 3打数1安打

課題は明白。低めの落ちる球です。

ここを我慢できるようにならないと…

上では使えませんね。

球を見るという事も意識しながらプレーをした方がいいかも知れません、

考え過ぎて売りの積極性が無くなるといけませんがね…。

8番西田は 4打数0安打

ポイントとしてはいい感じで捉えてはいるんですが。

打者の正面に飛んでしまいますね。

打たされている印象もします。

リード面では小川を見事リード。

変化球が少し多い気がしますね

かわすかわすではなくたまには

ズバッといって裏をかいてほしいです

出場選手登録は

上田 ユウイチ 谷内 飯原

目立った活躍はありませんでした。

明日も広島戦。

先発はー。相手はヒースですか…。

いい投手なんですよね。

大量得点するプランが見えません…。

こちらのナーブソンと投手戦で…

ロースコアで勝ちましょう!

明日のカード

(ナーブソン)-(ヒース) マツダ・18時

今日の雄平

4-2 2打点 1四球

やーまだメーター

182(+1)

200安打まで後18安打!残試合は6