雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

決め手に欠く試合。

ヤクルト 5-5 中日

試合感想です

投手陣

小川は6回1/3を4失点

初回からピリッとしない内容。

うーん。小川らしくないですよね。

後はもうこの三連戦。

森野森野&森野です。

三試合連続猛打賞に3試合連発。

さすがにやられすぎでしょう。

もう今日は歩かせてもいいくらいでした。

小川・秋吉共に来季は抑え込みましょう

中澤は0回1/3を無失点

安心して見れますね。

少し高かった被打率も下がってきましたしいい活躍をしています。

今年だけー。ってのはやめてくださいね!

松岡は0回1/3を無失点

川端のまさかの守備で一度はピンチを広げますがさすがベテラン。

そのあとしっかりと抑えました。

防御率ももう少して4点代。

この六連戦で4点代に落としましょう

秋吉は1回1失点

今日は飛翔。まぁ仕方ないんですがね

今一番のっている森野にど真ん中はねぇ…。さすがに軽率でした。

これからもう20試合もないシーズン

ぜひ飛翔なしで!

山本は2回無失点

2イニング共に先頭を出し得点圏にランナーを置くものの無失点。

どうにか踏ん張る投球でした。

得点圏に置くと球が低くなっていました。

ランナーなしからそれをしてほしいんですがね…。

バーネットは1回無失点

見事三者凡退。

何より森野を抑えれたのがよかった。

この三連戦良いようにやられましたからね。最後は抑えられてよかったです

久古は1回無失点

今日は完璧な投球。

コースをつくサイドらしい投球でした

今日の様な投球をすれば

年間50ホールドくらい出来そうなんですがね。

何故これがいつもできない!

来年は本当にお願いしますよ!

打撃陣

1番山田は 5打数0安打1四球

初回先頭打者出塁は良いんですがね

打撃のテンポが良くなりますし。

ただその後5タコ…。

もう200安打は無理な所ですし

それに関しては忘れて1日1安打を!

2番川端は 4打数1安打1四球

初回の攻撃。これが理想です

1番が出て2番川端。

これが2番川端の利点ですよね。

長打もありますから0アウト2.3塁の形を作れます。

足も速いですし併殺も少ない。

3番を打てる選手さえいれば2番に置きたい選手ですよ。

出来れば来季は2番固定で。

攻撃的オーダーでいきましょう!

3番飯原は 5打数0安打1打点

初回の得点圏では最低限の結果。

とりあえず打点さえ入ればいいんですから。犠飛じゃなくてもいいんですよ

ただ無安打は寂しい

せめて1安打は打ってください!

4番バレンティンは 4打数1安打1打点

初回は飯原同様最低限の結果。

0アウト2.3塁なら内野ゴロ二つで2点なんて場面も少なくないですからいいですよね。

そして悲報?個人的には朗報でもありますが

今シーズン途中で帰国をしアキレス腱を手術する模様。

来季もありますから妥当な判断ですね

個人的にはやっとかと言った感じ。

痛い痛いはやめて欲しいですからね。

開幕に少し遅れても焦らずじっくり治してから万全の状態で帰って来て下さい!

5番雄平は 4打数1安打1死球

打撃では2出塁。

アウトになった打席も良い当たりが多く、中々いい状態でした。

そして守備でもフェンス際の打球を

ジャンピングキャッチ!

センターも様になってきたのはいいですね。これでオーダーに幅がでます。

来季はセンター中心の起用かもしれません。

怪我には気をつけながら好成績を残して欲しいです!

6番畠山は 4打数2安打1打点

イムリー含むマルチ安打。

最後の2三振は良くありませんでしが

トータルとしてみたらいい活躍です

今季は復活のシーズンでしたが

途中で痛恨の離脱がありました。

来季は1シーズンフル出場を!

7番中村は 5打数2安打

打撃ではマルチ安打。

最後の安打はしぶとく打ちましたね

上手い打撃でしたよ。

リード面では少し単調になったか

読まれやすいリードでした。

もう少し速球で押したほうが良かったかもしれませんね。

8番谷内は 3打数1安打1打点1犠飛

打撃では1安打1打点

守備でもアウトにこそ出来ませんでしたが、高い守備範囲を見せました。

来季は規定にのるくらい出場しましょう!!

途中出場選手は

ユウイチ 武内 野口 森岡 上田

森岡はやっと安打。

ちょこちょこは出ていますがやはり最近は状態が悪いですからね。

良かったです。

上田は1四球。

まずまずの結果です

これで今シーズンの中日との試合は消化。

12勝11敗1分とギリギリですが勝ち越しを決めました。

これで3年連続の中日戦勝ち越しです

明日からは神宮で阪神三連戦。

ここまで10勝10敗とタイのカード。

ぜひ勝ち越しを決めたい所です。

3タテしてスカッと決めましょう!

明日のカード

(ナーブソン)-(岩崎) 神宮・18時

今日の雄平

4-1 1死球

やーまだメーター

170(+0)

200安打まで後30安打!残試合は17