雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

非常に引き締まった試合!そして連敗ストップ!

ヤクルト 2-1 巨人

勝 ナーブソン

負 小山

S バーネット

試合感想です

投手陣

ナーブソンは8回1失点

立ち上がりは制球に苦しんでいました。

畠山のプレーが大きかったですね。

よくセカンドに投げて併殺にしました。

その後は7回までは

フライアウトも多く安心して見れる投球。

8回に初安打を打たれノーノーは無理でしたが

その後の失点も最少失点に抑える投球。

ほぼ完璧ですね。

QS率も高い選手ですし

ぜひここからアピールをして来季の契約を

つかみ取ってほしいです!

バーネットは1回無失点

飛ばしに飛ばしていたバーネット

シンカーで151って…速すぎるでしょ(笑)

そして結果も三者三振。

決め球が素晴らしかった。

次回も見ていて気持ちいい投球を!

打撃陣

1番山田は 2打数1安打3四球

4出塁と活躍。

1安打出たのもよかったですね。

四球も全てフルカンから。

球数も稼げますし大きな仕事です。

守備についてもいいプレーが2つありました

失策については仕方ないですね。

ヒットでもよかった感じでした。

ぜひ明日も攻守で活躍を!

2番上田は 4打数0安打1犠打

ドラッグバントは面白かったです

前回は決めましたし増やしてもいいでしょう。

凡退の打席も内容はよかったですし

明日はぜひ結果を。

3番川端は 4打数1安打

とりあえず1安打。

サードライナーも良い当たりではありましたね。

問題は制球眼。

低めの球に釣られ過ぎてます。らしくないですよ。

ぜひ明日以降は我慢を。

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

まずまずですかね。

得点圏で打ってくれれば言うことないんですが。

明日は大事な場面で1本を。

5番雄平は 4打数1安打1打点

こちらもどうにか1安打。

結果としては決勝点となるタイムリーでした。

この1点は大きかったですね。

1点と2点では全然違いますから。

ぜひこれをきっかけに

また調子を上げてほしいです!

6番畠山は 2打数0安打2四球

1打席目は無理に引っ張りにいきましたし

内容が良くありませんでしたが

結果2四球。繋ぐ役目を果たしました。

明日は得点圏で1打を。

7番森岡は 4打数0安打

どーしても落ちてきますよね。

状態がここまで良すぎましたから。

ぜひ立て直してほしいです。

8番相川は 2打数2安打1打点2四球

4打席すべて出塁。

安打は2塁打と大活躍。

先制タイムリーも打ちましたね。

そしてリード面でも貢献。

荒れ荒れのナーブソンをよくリードしました

明日は石川。

今日の結果をみるとそのままスタメンでしょう。

好きなバッテリーですし結果を残してほしいです!

途中出場選手は

飯原 ユウイチ 川崎

ユウイチが代打で四球を選びました。

どうにかカード負け越しを阻止したSwallows

明日もかって逆にとりましょう。

最近頭を取ると駄目でしたし。

中取りならいけるはず!(ジンクス的な)

ぜひ勝利を収めましょう!

明日のカード (石川)-(澤村)神宮・18時

今日の雄平

4-1 1打点

やーまだメーター!

147(+1)

200安打まで後53安打!残試合は38