雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

両軍足して6本の花火。しかしカード勝ち越しはならず

ヤクルト 5-6 巨人

勝 マシソン

負 江村

試合感想です

投手陣

石川は5回3失点

初回から制球面で苦労。

勿体ないのは2ラン。

2アウトからですし1点で止めてほしかった。

ただ4・5回の粘りは見事。

得点圏には置くもののよく抑えきりました

次回は7回2失点のHQSはしてほしいです。

松岡は2回1失点

危ない投球。バレの好守が無ければ

もしかしたら大量失点だったかもしれません。

次の登板では0で抑えてください。

秋吉は1回1失点

ロペスへの1球。これに泣きました。

1発病についてはもう仕方ないです。

問題は防げる本塁打なら防がないとって事です。

2-2のカウントで

外から入ってくるシュートを要求したんでしょう

ただ中に入って真ん中高め。

追い込んでからの投球ですし

なんなら外のスライダーだけで良かった。

一昨日の久古と一緒です。

絶対に本塁打を防がないといけない場面なら

相手はもちろん長打を狙っているんですし

交わす投球をしてほしかったですね。

中村の経験になってほしいです。

中澤は1回無失点

中継ぎ転向後制球力がよくなりました。

1年目のような球を投げていますね。

今では秋吉の次に安心して見れます。

奪三振率も高いですし

それくらい本当にいいですから。

ぜひこれからもアピールを続けて

まずは来期の契約を!

バーネットは1回無失点

今日もキレキレバーネット。

あ、球がですからね!

乗っていると本当に見ていて楽しいんですが

メンタルと集中力ですね。

集中力といった面では今日は高かった

何せ肩に蝉が止まっているのに

気が付かず投げていましたから(笑)

ぜひ次回からもこの調子で蝉が付いても

切らさない集中力を!

江村は1回1失点

痛恨の1球。

少し中に入りました。

スライダーなら良かったんですが。

あのコースのストレートは持っていかれます。

投げるなら初球に欲しかったですね。

打撃陣

1番山田は 5打数2安打1四球

3出塁と活躍。

最近また状態が上がってきました

このまま好調モードに入り

安定して結果を残してほしいです!

2番上田は 4打数0安打1四球1犠打1盗塁

安打こそないものの活躍。

細かいプレーができていました。

打撃自体も当たりはいいですし

次は打ってくれるはずです。

明後日に期待ですね!

3番川端は 4打数0安打1四球

1出塁と物足りない結果に。

ただセカンドライナーは良い当たりでした。

取った井端を褒めるプレーです。

次の試合では安打という結果を。

4番バレンティンは 3打数2安打1本塁打2打点1四球

本塁打含む3出塁の活躍。

本塁打については完璧な当たり!会心でしたね。

そして今日は守備でもいいプレーが。

集中すればああいうプレーができるんです。

ぜひこれからも集中して臨んでください!

5番雄平は 5打数3安打1打点

猛打賞の活躍。

昨日のタイムリーで吹っ切れたかもです!

初回・6回は上手い打撃

左方向に合わせる打撃でした

8回には引っ張って2塁打。

もうひと伸びで入る当たりでしたね!

欲を言えば9回。

ここでも打ってほしかった…

ですがそれは欲張りすぎですね。

これからまた復調して

首位打者争いに食い込んでいきましょう!

6番畠山は 4打数1安打1本塁打2打点1四球

最高の場面で最高の本塁打

なぜこれで勝てないんでしょう…(デジャヴ)

今年は巨人戦で畠山が逆転本塁打を打つものの

負けるといった試合がこれで3試合目です。

報われませんね…。

次こそはお立ち台を!

7番森岡は 3打数0安打

少し深刻になってきました。

1度右先発でも外してみるものいいかもしれません

リフレッシュという意味で。

8番中村は 5打数1安打

打撃は8回の打席。

最低でも犠牲フライが欲しかった。

リード面ではもう秋吉の所で書きました。

もうひとつ考えてリードを。

途中出場選手は

比屋根 飯原 ユウイチ 浩康 三輪 谷内

飯原は2b1sから

振るべきではない球を振りました

あれが勿体なかったです。

三輪は大事な場面でバント成功

細かいプレーですがよく決めてくれました。

またもカード勝ち越しできなかったSwallows

明日はお休み。明後日から天敵横浜との試合

ぶっちゃけ1勝できればいいかなと思いますが

それでは上に行けませんからね。

2つ勝つつもりで行きましょう。

※明後日からの二試合は松山でのゲームです

今日の雄平

5-3 1打点

やーまだメーター!

149(+2)

200安打まで後51安打!残試合は37