雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/2VS広 またも大敗で7連敗

ヤクルト 4-16 広島

勝 ジョンソン(10勝6敗)

負 石川(5勝6敗)

試合感想です

投手陣

石川は5回8失点

初回は完璧な立ち上がり

しかし2回の先頭に

いきなりストレートの四球

これで人が変わったようになりました

3回には4連打

5回には2アウトまでは

取るもののそこから4失点

立ち直れず

ズルズルいってしまいました

平井は1回無失点

ランナーは出しましたが無失点。

まあ出したのも振り逃げなんですが。

この調子で

また0を並べてほしいです

岩橋は1回1/3を7失点

ここ2試合は良かっただけに

悔しい登板となりました。

余計な四球でランナーを

溜めてしまった結果ですね

反省です

土肥は1回2/3を1失点

まあ甘いです

特にカットボールが。

ストレートの力はあるだけに

それを活かす球を早く見つけたいですね

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

1番起用も無安打

明日は坂口でしょうね。

2番荒木は4打数2安打

バットではマルチ

打撃状態は上がってきましたかね

問題は守備です。

慣れてないのもありますが

基本1歩目が遅い。

ライト起用は厳しいかもしれません

3番大引は3打数0安打1四球

やはり中軸だと

還さないといけない気持ちが

強すぎるのかスイングが

大振りになりますね。

1番安定かもしれません。

4番山田は4打数1安打1盗塁

盗塁成功で後4つ。

ただ今日は守備で凡ミス

完全な併殺コースながら

アウトカウントを間違え1塁に投げず

結果ジョンソンに回りましたからより痛恨。

やる気が切れたように見られても

仕方ないプレーでした。

5番バレンティンは4打数2安打1本塁打1打点

本塁打は完璧。

打った瞬間分かる当たりでした

ただまーた捕手にバット当てましたね

フォロースルーなんで

仕方ない部分もありますが

捕手の生死にかかわりますからね。

気をつけてほしいです

6番西浦は4打数2安打

左右に1安打でマルチ

大分コツを掴んできたのかも。

このまま一時見てみましょう

7番西田は3打数1安打1本塁打3打点1四球

一時は1点差に追い上げる3ラン!

中に入ってきた

カットボールを見逃さず

打ち直し本塁打でしたね!

8番中村は3打数1安打

とりあえず1安打

このまま何とか打率2割には

持っていってもらいたいです…

途中出場選手は

坂口(打)上田(打)

今浪(打)飯原(打)山崎(打)

全員無安打に終わりました

これで7連敗。

止めないといけないんですが

止められる雰囲気ではないですよね

こういった時流れを

変えられる選手が欲しい

明日の先発は

小川-九里(18:00神宮)

そういった意味では

小川の復活完投完封かもしれません