雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/31VS巨 同じ負けの繰り返し。光が見えない6連敗

ヤクルト 1-10 巨人

勝 マイコラス(2勝)

負 館山(1勝3敗)

試合感想です

投手陣

館山は4回8失点

球速は出ていますがキレがない直球。

そして変化球は浮き…痛打。

立ち直ろうにも軸に

出来る球がありませんでした。

ただ。代えられないんですよね…

平井は2回無失点

6者凡退

良い投球でしたね。

ストレートの質も良かったですし

フォークも低めに集まっていました

土肥は1回2失点

うーん。

決め球が無いですかね

打たせて取れればいいんですが

制球も良くはないので…

このままでは厳しいですかね。

秋吉は1回無失点

1週間ぶりの登板

感覚空きすぎたら打たれるので

調整登板でしょう。

次は良い場面で出したいです

打撃陣

1番大引は4打数1安打

1番復帰の大引は

久しぶりのヒットあり。

やはり中軸がきつかったのかな?

2番山崎は4打数0安打

プロ初出場&スタメンも…

無安打に終わりました。

まあでも一時使い続けてほしいです

3番坂口は4打数0安打

開幕の頃。まさか

坂口が3番を打つ事になるとは

思いませんでしたね(;’∀’)…

今日は無安打でしたが

右時はこれからもあるのかな?

4番山田は4打数0安打

脇腹は大丈夫だったのか…

息が出来ないほど苦しかった

ようですが今日は出場。

何試合か休ませた方が

調子を取り戻しそうですがね…

5番バレンティンは3打数1安打1本塁打1打点

アウトハイのスライダーを

逆方向の中段へ。

まあやはりパワーが違います

今年は31本かな?

6番今浪は3打数1安打

ピッチャー強襲の1安打

まあバレの後ろは今浪ですかね

左時もそれでいいかもしれません。

7番西浦は3打数0安打

今日は無安打。

まあ切り替えて。

火曜からの神宮では

打ってもらいましょう

8番中村は2打数0安打

無安打。

まあこんだけ

打たれまくっていますからね

打撃に回らないのかなぁ…

途中出場選手は

森岡(打)西田(打)

西田が途中出場で2打数2安打

火曜は捕手出場もあるかも。

希望の光見えず。

最近は序盤で大差を付けられ

そのまま何も出来ず

相手には加点され…結果

ぼろ負けが続いています。

これではファンも

神宮に駆け付けてくれませんよ。

主力がドンドン怪我してますが

こういった時に

その主力が焦るくらい

代わりの選手が奮起してほしいもの。

みんな落ち込んでても何にもなりません

絶好のアピールタイムですから。

明日はお休み

火曜からは広島→阪神

神宮6連戦

このまま終わったら

流石にダメでしょう。