雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

勝てない。

ヤクルト 3-9 中日

勝 岡田

負 秋吉

試合感想です。

投手陣

秋吉は6回4失点

5回までは完璧な投球でした。

ただ6回。

2点までは仕方ないですが、

その後のツーアウトからの失点が余計です。

まだ同点で防げていればわからなかっただけにもったいないです

ただ、全体的に見ると決して悪い投球じゃありませんでした。

次回登板時は7回くらいは投げ抜いてほしいです。

二番手押本は2回を5失点

こちらは全てツーアウトからの失点です。

ツーアウトからの失点というのは非常にいけませんし勿体ないです

今年の押本はなかなか良かっただけに困りました。

中継ぎも先発も燃えてる中どうするんでしょう。

もうトレードなりしないと厳しいと思います。

打撃陣

本日は7安打3得点。

まずまずですかね。

1番山田は 3打数1安打1四球

きっちり2出塁と1番として頑張りました。

これを持続してほしいです。

2番川端は 3打数3安打1犠打

絶好調ですね!

それだけに2番ではなく5番を打ってほしいです。

得点圏にも強いですし

5番に置かないと損だと思います

3番ミレッジは 3打数0安打1打点

先制の犠牲フライは打ったものの

他の打席は2三振と1併殺。

これでは駄目です。

もう少し打ち損じを減らしましょう。

4番バレンティンは 4打席0安打

こちらもてんで駄目です。

明日辺りに一本出ないなら外してもいいかと。

5番雄平は 2打席0安打1四球

1出塁に攻守はありましたが

どうも打撃の調子が良くないです。

まず打順を2番に戻してほしいです。

今年はある程度雄平を固定したい所。

スタメン落ちはまだ早いかな

といった印象です。

6番畠山は 4打数1安打

連続ヒットが続いてます。

後はヒットをもう少しいい所で打ってほしいです。

7番相川は 4打数1安打1打点

イムリーこそでましたが

ここまでの投壊はリードも関係ありんですかね。

疲れてるでしょうし1度外してもいいかもしれません。

8番西浦は 3打数0安打

やはり西浦には打撃を求めてはいけませんね。

森岡の打撃がいい今ですし

森岡を使ってほしいです。

途中出場選手は

飯原 浩康 森岡

浩康に待望の初ヒット!

しかもタイムリーでした。

山田にやられっぱなしじゃ駄目ですからね!

まだまだレギュラーとしてできます。

取り返す気持ちで臨んでほしいです。

明日は古野-若松。

勝たないと4連敗&3タテ。

ぜひ古野に止めてもらいましょう!

明日のオーダーは

2番と5番を入れ替え

相川を中村に

西浦を森岡に

打順は森岡7番で中村8番を希望します。

今日の雄平

2打数0安打1四球

代打を出された悔しさをはらしてほしいです!

追記

初めてタブレットで書いたので所々可笑しいかもしれません。

ご了承下さい。

後、野手の感想の書き方ですが

以前のように安打数順と今の打順順はどちらのが見やすいですか?

ぜひお聞きしたいです