雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

不完全燃焼…。連勝ならず。

ヤクルト 5-10 阪神

勝 能見

負 赤川

試合感想です

投手陣

赤川は3回1/3を7失点

うーん。何というか。

ある程度想定内の炎上でした。

5回4失点くらいはしてほしかったですがね。

今の状態では上での登板は厳しいです

新垣と交代も手かと。

阿部は0回2/3を2失点

下で好投してからの昇格でしたが。

上では厳しいんですかね…。

カットボールさえ決まればいけそうなんですが。

押本等の状態が上がれば

また抹消もあるかもしれません

ぜひアピールをして1軍にしがみつき契約も掴み取りましょう!

山中は2回1失点

失点もポテンヒットから内野ゴロ

まともに打たれたのも鳥谷のみでした

独特のフォームですし

前回もアクシデント登板以外はよかったですからね。

ぜひまた一軍で結果を!

山哲は1回無失点

2アウトから四球を出すものの無失点。

昇格後は無失点が続いている山哲

ぜひ去年までの山哲に戻ってほしいです。

このまま好投を続け防御率も3点台には下げてもらいましょう!!

久古は1回無失点

テンポのいい投球。

今日は内容もよかったですね。

大事なワンポイントでも

こういった投球を!!

打撃陣

1番山田は 5打数1安打

最後にどうにか1安打。

無安打ではいけませんからよかった。

ただ今日はあまり内容としては

よくない打席が多かったです。

明日は切り替えて複数安打を!

2番谷内は 4打数1安打1四球

2出塁とまずまずの結果。

勿体無いのは4打席目の1ゴロ

中途半端な打撃になってしまいました

明日は右先発ですし森岡でしょう。

途中出場で結果を!

3番川端は 5打数3安打1打点

猛打賞と活躍。

ただこちらも併殺打はいけませんね

今日は特に併殺が多かったですし。

最後のタイムリーの様に

明日からは大事な場面で1打を。

4番バレンティンは 1打数0安打

アキレス腱の状態を見ての途中交代

もう仕方ないですね。

手術でもしないと治らないでしょう

今オフにはきっちり治してほしいです

5番雄平は 4打数1安打

2打席目は

いったー!っと思ったんですがね

もうひと伸び足りませんでした。

ただ4打席目はまたも上手い打撃

どうせなら最後の満塁も打席に立たせたかった。

野投手…。登板しなくていいよ…。

6番畠山は 3打数2安打1四球

ノウミサンに合っていました。

右方向に畠山らしい打撃ができていましたから。

明日は金田ですが

また右方向へ一打を!

7番飯原は 3打数1安打1四球

安打は上手かったですね。

逆らわずに右方向。

ノウミサンへの一番いい攻め方です。

これを得点圏でもやってくれたらよかったんですが…。

8番中村は 3打数3安打3打点1四球

バットでは大活躍。

4出塁に3打点ですからね。

問題はリード。

まぁ赤川がリードできない状態でもありましたが。

そこをどうにかするのも捕手の役目ですから。

次からは炎上しそうになったら何か対策を…。

途中出場選手は

比屋根 浩康 上田 森岡

比屋根は1安打1四球

まずまずの結果。

併殺さえなければよかったんですがね

9回0アウト満塁5点差。

打順は雄平・畠山・武内

そんな所でまさかの雨天コールド

何とも不完全燃焼な試合でした

明日はスカッと勝ちましょう!!

明日のカード

(石山)-(金田) 甲子園・18時

今日の雄平

4-1

やーまだメーター!

157(+1)

200安打まで後43安打!残試合は31