雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5試合で51失点

ヤクルト 6-8 中日

勝 田島

負 石山

S 岩瀬

いくら打ってもこれでは勝てません…

試合感想です

投手陣

古野は5回を6失点

今のヤクルトでは5回を投げ切ってくれれば

ある程度試合を作ってくれた印象になるので不思議です。

ただ古野も2アウトからの失点です

3回なんてせっかく味方が逆転してくれた所での

2アウトからの3失点。もったいなさすぎます

次回登板時は2アウトでも気を引き締めて臨んでほしいです。

山哲は1回を無失点

ただどうも投球内容が安定しません

さすがにフラフラしすぎですね。

打者を3人で抑えて味方に流れを運んできてほしいです。

八木も1回無失点

こちらもフラフラ。

テンポが悪いんですよね。

もっとしゃきっとしてほしいです。

それだけの力を持っている投手ですから。

石山は1回2失点

球が甘いですね。

走りも悪いので打たれて当然ですかね…

しっかりやってもらわないと困るんですがね…

十分計算に入ってる投手なので…

もう一度切り替えて抑えてください。

打撃陣

本日も二桁安打。

打線は好調ですね。

1番山田は 4打数2安打2打点1四球

打撃絶好調です。

何も言うことないですね。

イムリーも出ました。

後はこれを持続させていってほしいです。

2番川端は 5打数2安打

こちらも特に問題は無いですかね。

うーん。2番が合ってるんですかねぇ。

雄平も少しずつ得点圏で打っていますし

慎吾は2番固定なんでしょうか。

3番ミレッジは 4打数0安打1打点

守備でもいいところがなく

かなりやばい状態です。

本人自体も焦りでカッカしてます。

一度頭を冷やかさないといけませんかね。

打順なり変えたがいいかもです。

4番バレンティンは 4打数1安打1本塁打1打点1四球

やっとヒットが出ました。

それが本塁打とはいかにもらしいですね。

後はもう少しコンスタントにうっていってほしいです。

得点圏でのタイムリーも期待します。

5番雄平は 4打数2安打1本塁打2打点1盗塁

今日は大活躍でした。

守備でもいいプレーがありましたしね。

5番としても

イムリーが二本目とそこそこやっています。

雄平はどうもムラがあるので

そこらへんを直して

コンスタントに打ってくれればなおいいです。

明日も期待ですね。

6番畠山は 5打数3安打

まだまだ連続安打は続きます。

本日は猛打賞と頑張りました。

右方向への意識もしっかりできています。

打順は変えずに恐怖の6番として頑張ってほしいです。

7番森岡は 4打数1安打

安打こそ出ましたがまたエラー。

守備はよくやらかしますね。

明日は西浦ですかね?

8番中村は 5打数2安打

打撃はなかなかいいですが

やはりこれだけ点を取られるといけませんね。

ただ相川でも取られていましたし

投手陣の責任が強いですかね…

途中出場選手は

飯原 相川 西浦 浩康 岩村

相川はさすがの打撃。

相川も中村も打撃好調

これは嬉しいです。

浩康は1安打出れば変わりましたかね

今日はこれぞ浩康というヒットでした。

明日以降も大事な場面で期待です。

明日は

小川-三浦

小川なので負けるわけにはいきません。

頭を取って三連勝といきましょう!

オーダーは

中村と相川を交代

森岡と西浦を交代

打順は相川7番西浦8番で。

こんな感じですかね。

ミレッジはどうしますかね…

今日の雄平

4打数2安打1本塁打2打点1盗塁

盗塁も見事に決めました。

後は左も打てるようになってほしいです!