雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

絶対に勝てた試合

ヤクルト 9-8 巨人

勝 マシソン

負 秋吉

S 笠原

本当になんなんでしょうね。

負けをカーペンターにしたいくらいです。

試合感想です。

投手陣

八木は5回5失点

4回までは及第点でしょう

ただ5回。2アウトから本塁打2本で3失点

はっきり言ってこれでは上で使えません。

下にいる徳山や松岡辺りと入れ替えましょう。

ロマンは2回を無失点

ロマンらしい打たれながらも抑える

のらりくらり投球。

1点取られたら厳しい場面で

内容は良くなかったですが

結果的に抑えてくれたのでOKです。

明日以降もいろんな場面で活躍期待します。

真田は1回を無失点

こちらものらりくらり

というかこっちは危なかったですね。

ピンチでクリーンナップですからね

ただよく抑えてくれました。

まだ大事な場面は怖いですが

こつこつ自分の位置を確立してほしいです

カーペンターは0回0/3を3失点

完全に今日はカーペンターです。

見てられません。

下にいる選手と即入れ替えましょう。

そして10日くらいして下からミレッジを上げて今年は

ナーブソン ロマン ミレッジ バレンティンで固定しましょう。

バーネットが帰って来たらまた変わりますが。

久古は0回0/3を無失点

ワンポイントフォアボーラーでしたね。

抑えてほしい場面でしたが仕方のないところですかね…

次回は切り替えて。

山哲は1回を無失点

あの場面をよく2点で抑えました。

なぜ山哲を頭から投げさせなかったんですかね。

首脳陣のカーペンターの評価が高いのがよくわかりません。

秋吉は1回を1失点

阿部への一球は悔やまれますね…。

ただその後は大崩れせず抑えたのでまあまあですかね。

本当に今日は延長までいく試合ではなかったです。

こういう試合を落としていては上に食い込めません。

今日の負けはカーペンターに見切りをつけれた

という意味ではよかった。と考えるしかないです。

打撃陣

打撃陣は本日も打ちに打ちました。

1番山田は 5打数1安打1本塁打1打点1死球

初の先頭打者本塁打です!

ただそれ以降はさっぱりでした。

それより気になるのは死球ですね。

骨が細い所に当たりましたし

かなり痛そうなのを見ると折れてるかもしれません。

心配です…。

2番上田は 3打数0安打

今日はさっぱりでした。

明日は外されるかもですが

気持ちを切らさず頑張ってほしいです。

3番川端は 4打数1安打1四球

2出塁とまずまずの活躍

ただ川端への期待は大きいので物足りないのも事実。

明日はマルチはほしいですね。

4番バレンティンは 5打数3安打1本塁打2打点

イムリーに同点本塁打

ついにバレンティンが目覚めつつあります。

ここまでバレンティン以外が絶好調で打線好調だっただけに

バレンティンまで起きたらとんでもない打線になりそうです!

明日も期待です。

5番雄平は 4打数1安打1四球

1打席目のファーストゴロも当たりはよかったですし

3出塁となかなか活躍しました。

ただ8回の打席はもったいないです

明日はマルチは打ちましょう。

6番畠山は 5打数1安打1打点

6回の初球難しい球を打ってのゲッツーはいただけませんが

次の打席で即やりかえしました。

これからも勝負強い打撃を!

7番相川は 5打数2安打

打撃はまだまだ絶好調です。

ただやはり阿部に2発というのは悔しいでしょうね。

明日はねじ伏せましょう!

8番今浪は 5打数2安打1打点

今日は一時は勝ち越しのタイムリーを打ちました!

エラーこそありましたが打撃好調なので目をつぶりますかね…

今日はヒーローインタビュー見たかったなあ…

途中出場選手は

飯原 岩村 ユウイチ 三輪

飯原は3打数1安打

特大ファールも打ちましたし打撃好調ですね。

明日は今村ですしスタメンですかね。

ユウイチは貴重な犠牲フライを打ちました。

代打打率はいまだ10割ですね。

代打の神様です!

三輪は希望を与える二塁打を放ちました

打撃もどんどん良くなっていますね。

スタメンでもみたいです。

明日は 古野-今村

結構な乱打戦になりそうです。

打ち勝ちましょう!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 雄平

3番 川端

4番 バレンティン

5番 飯原

6番 畠山

7番 相川

8番 今浪

9番 古野

今日の雄平

4打数1安打1四球

明日も打ってほしいです!