雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2連敗…。

ヤクルト 3-5 巨人

勝 今村

負 古野

S マシソン

試合感想です。

投手陣

古野は5回を4失点(自責点3)

まずまずですかね…。

シュートはキレていてカウントは取れるし

フォークもよく落ちていたので空振りも取れてました

制球もよかったです。

ただ、大事な場面になると別人のような投球

追い込むまではいいんですがそこからあっぷあっぷして

甘い球を痛打されました。

本当にもったいないです。

今日の状態なら7回2失点ぐらいはできるぐらいでした。

もうひとつ進化してほしいです。

真田は2回を無失点

いい当たりをよく打たれましたが

なんか抑えたといった感じでした。

まあ結果を見るかぎりはいいでしょう。

ただ大事な場面では怖いですね。

ロマンは1回無失点

こちらも昨日同様ふらふらながら無失点

真田とロマンは点取られそうで取られない感じですね

見てて不安ですし大事な場面では使えませんが

崩壊中の投手陣なので結果だけでも抑えてくれるなら

いくらでも胃をキリキリして応援します。

石山は1回1失点

本当にどうしたんでしょう。

球のキレもノビもありません。

本来なら抹消したいところなんですが…

いかんせん替えがいない…。

打撃陣

1番山田は 4打数0安打

昨日死球受けた影響もあると思います。

一度外した方がいいと思います…

このままずるずるいっちゃいといけませんから

2番上田は 4打数3安打

打撃では結果を残しました。が、

初回いきなりのお手玉

バウンドは変わりましたが

その後のわたわたがわけわかりません

シングルで止めて当然の場面でしたし。

後は8回の盗塁1アウト1塁

バッターは川端次の打者は今日2本塁打バレンティン

走る場面ですかね?

仮に盗塁成功しても川端が倒れたらバレは歩かされます

飯原に代打でユウイチかもしれませんが

リスクを冒してまで走る場面ではないです。

川端に期待しての盗塁をしたとしても

リスクを冒して川端より

普通に走らずに川端、バレに賭けたがよかったと思います。

ベンチの采配もあるでしょうが

あの場面はいけたらいけぐらいでしょう

もしベンチが盗塁のサインを出していたなら

首脳陣は何がしたかったのかわかりません。

ただ、あまりにも水を差すプレーでした。

3番川端は 4打数1安打

安定の1安打

凡打の打席も内容がいいことが多いです

この調子で打っていってほしいです。

守備面でも大分上手くなっています

サードベース直撃はさすがにとれませんから仕方ないです。

4番バレンティンは 3打数2安打2本塁打3打点1四球

どんどん調子を上げてきています。

1本目は緩いカーブをちゃんと待って本塁打

2本目は外の難しいスライダーを強引に引っ張って本塁打

この人は乗り出すと止まらないですからね。

4月中に15本くらいは打つんじゃないですかね

5番飯原は 4打数0安打

うーん。ちょっと落ちてきましたね。

明日は左の能見ですから多分スタメンでしょうけど

これからまた落ちてきたら雄平を我慢して使ってほしいです

雄平は必ず3割打ちます。打ってくれると思います。てか打って(笑)

ただ飯原もここで負けてはいけません。

明日はマルチはほしいです。

6番畠山は 4打数1安打

昨日の三輪みたいに

最終回2アウトから希望を持たせる長打

ただ今日は得点圏で打ってほしかった。

どうも今村に合ってない感じでしたけね。

次回はリベンジを。

7番相川は 4打数1安打

打撃はもう言うことないです

最後のサードライナー。

完璧にとらえていましたしね

相川の反省点はいくら投手のコントロールが甘いとはいえ

2試合で阿部に4発を反省ですね。

さすがに打たれ過ぎです。

きっちりデータを取って次回以降リベンジしましょう!

8番西浦は 3打数0安打

まあこんなもんでしょう。

もう今浪でよくないですかね

途中出場選手は

三輪 雄平 浩康

とくに目立った活躍はありませんでした。

明日は 小川-能見

エース同士の対決ですかね?

個人的には石川がエースですが

今年をみると小川ですね。まあ去年もなんですが

明日勝って連敗ストップだ!

明日の予想オーダー

1番 上田

2番 浩康

3番 川端

4番 バレンティン

5番 飯原

6番 畠山

7番 中村

8番 今浪

9番 小川

こんな感じじゃないですかね。

今日の雄平

1打数0安打

完璧にカーブにやられました。

明日以降の奮起を!