雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/29VS横 廣岡がプロ初打席本塁打!そして番長。お疲れ様でした。

ヤクルト 11-6 横浜

勝 石山(1勝)

負 三浦(3敗)

試合感想です

投手陣

杉浦は1回2/3を5失点

流石に飛ばされ過ぎですし

何度も言いますがやられ方が一緒。

ギリギリを狙ってカウントを

悪くする→取りに行って被弾。

こうも続いてしまうと

メンタルの問題もありそうですね…

石山は1回1/3を1失点

石山も被弾。

跨いだ後も内容は良くなく

どうにか投げ切った感じ。

今季は変化球の抜け球が多すぎました

館山は2回無失点

中継ぎでの登板。

2イニングを0で抑えましたが

まだ指に引っかかる球がちらほら。

元々制球が良かっただけに

ああもはっきりとしたボールがあると…

違和感というか悲しいというか…

今オフはもう一度体を作り直して

来季こそはベストパフォーマンスを

見せてほしいです。

村中は2回無失点

村中も荒れていました。

ただ最後は二者連続の

見逃し三振を奪い降板。

最後のストレートは良かったです

松岡は1回無失点

松岡も荒れ気味でしたが無失点

今日は149も出ましたしね

余裕でまだまだいけます…!

来季も50登板はしてほしいですね

秋吉は1回無失点

被安打2本でピンチは

作りましたが

筒香を三振に取るなど無失点。

筒香へのラストボールのシンカー

良い所に投げ切りましたね。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1四球

マルチ安打達成で.297

どうやら明日。

2-2なら三割との事

厳しいですが達成してほしいです。

2番川端は4打数2安打2打点

満塁で2点打含むマルチ

そして川端はこれで

3年連続規定3割達成!

終戦はスタメンで出ずに

ファースト鵜久森

ショート廣岡

サード西浦が濃厚です

3番山田は5打数1安打2打点

久しぶりの1本は

満塁のチャンスでの2点打!

この1本で3割キープも濃厚になり

2年連続トリプルスリー当確です

オフの年俸も注目ですね

4番バレンティンは2打数0安打

三浦に全く合っていませんでしたし

手を痛めて負傷交代。

まあもう無理して

出る時期でもないですから。

5番雄平は5打数3安打

2塁打二本含む猛打賞

本当に逆方向への安打が

格段に増えました…!

そして番長の最終対決打者はこの雄平。

雄平もフルスイングで応えましたね。

6番西浦は4打数2安打1本塁打1打点1四球1盗塁

2試合連続弾!9盗塁目!マルチ!

順調に成長を続けていますね

本塁打は打った瞬間でしたし

盗塁のスタートも良かったです。

終戦でも1つ走って10盗塁しときたいですね

7番西田は3打数2安打1打点1四球

イムリー含むマルチ

共に甘いストレートを捉えました

理想的な打撃内容でしたね

打ち損じしませんでしたから。

8番廣岡は4打数2安打1本塁打3打点

最高のデビューを果たした廣岡!

西浦同様プロ初打席本塁打

廣岡の場合は2球目でしたが

抜けたスライダーを見事捉えました。

その後も1安打2三振と

まさに廣岡らしい成績を残しましたね。

まだまだ三振は多いですし

守備にも不安があります。

それでも長打力はありますし

守備自体も今日は冷静に3塁に

送球した場面もありました。

荒削りながら素晴らしい素材を持つ廣岡。

これから着実にレベルアップ

していってほしいですね!

途中出場選手は

荒木(守)鵜久森(守)

上田(打)飯原(打)三輪(打)

三輪が代打でタイムリ

浮いたフォークを捉えました。

まあ今日は廣岡ですね

絶大なインパクトを残しました。

終戦でも結果を残してほしい所です。

終戦は土曜のマツダ

勝って終えましょう。

そして三浦大輔選手。

横浜一筋25年。

本当にお疲れ様でした。

1度チームから離れるらしいですが

また横浜のユニフォームを着た

番長を見たいですね。