雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/28VS横 神宮最終戦で勝利!

ヤクルト 6-5 横浜

勝 石川(8勝8敗)

負 今永(8勝9敗)

S 秋吉(3勝4敗19S)

試合感想です

投手陣

石川は6回4失点

初回いきなりの連弾。

特に筒香に打たれ過ぎですね

来季は何かしら対策しないと。

お得意様にされてはいけませんよ。

ただその後は何とか粘り

結果的には4失点で勝利。

欲を言えば初回の3点のみで

凌ぎたかったですがね…。

平井は1回無失点

今日も球威あり。

ただピンチを作り味方の失策で失点。

中村の送球も逸れましたが

西浦も前に止めてほしかったです

久古は0回1/3を無失点

見事筒香斬り。

ただ今季は今日の様に

良い時もあれば酷い時もあり

信頼してマウンドには

送り込めない状態が続いていました。

来季は2015の後半の様な安定感を

もう一度取り戻してほしいです

ルーキは0回1/3を無失点

力はありましたが

今日は荒れ気味。

結果的に秋吉を跨がす形に。

何とか投げ切ってほしかったです

秋吉は1回1/3を無失点

桑原へのスライダーが見事

テレビで見ても分かるくらい

キレキレのスライダーでした。

神宮最終戦で良い投球が出来ましたね

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

1安打も打率は低下。

三割はちょっと苦しいですね

来季の目標になるかも知れません

2番川端は3打数2安打2打点2四球1盗塁

イムリー含むマルチ。

イムリーは合わせて逆方向

川端らしい上手い打ち方でした。

これで打率は.299。

三割まで後1歩です…!

3番山田は4打数0安打1四球

ちょーっとあまりにも打てません

流石にもう2試合で7分は下がらない

でしょうが出さなくてもいいような

状態だと思います。

4番バレンティンは3打数0安打1四球

得点圏で2度回ってくるものの

共に三振し打点を上げれず。

バレも100打点まで残り4なんですが

ここに来て得点圏で打てませんね…

5番鵜久森は4打数2安打

マルチ安打。

特に2塁打は甘いスライダーを

1球で綺麗に仕留めました。

逆転を生む安打になりましたしね。

6番雄平は4打数2安打1打点

ここに来て雄平の調子が良い。

左投手から逆方向に打てていますからね

レフトフライも安打性でしたし

やっと左投手の攻略法を

自分なりに見つけたのかも知れません

来季は頭からそれをしてほしいです…!

7番西浦は3打数1安打1本塁打2打点1四球

勝ち越しの2ラン!

良い角度で持っていきましたねー。

滞空時間の長い1発となりました。

今季は後半特に打撃が伸びた西浦。

来季も活躍し大引からポジションを

奪い取ってほしいです…!

8番中村は3打数1安打1本塁打1打点1四球

ようやく右に強い打球が出ました

しかも今日の当たりはスタンドへ。

右に強いのを打てる選手ですからね

引っ張ってのフェン直も多いですが。

まあですから広角に打てるんです。

変に方向を狙い過ぎない方が

結果は残るかもしれません。

元々打てる選手なので。

途中出場選手は

上田(走)荒木(走)

森岡(打)飯原(打)

上田は四球で出塁。

そして現役最終打席となった

森岡は初球のセカンドゴロ。

バッターボックスに入る前の歓声で

既に泣いていたので

球が良く見えませんでしたかね…(;ω;)

ただ最後は背番号数の10回胴上げ。

本当にお疲れ様でした。。

今季残り試合は2試合。

次は明日。横浜戦です。

先発

杉浦-三浦(18:00横浜)

横浜の番長の引退試合

良い試合をしたいですね。