雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/3VS広 デイビーズが7回1失点の好投で4勝目!

ヤクルト 3-1 広島

勝 デイビーズ(4勝3敗)

負 黒田(8勝8敗)

S 秋吉(3勝4敗15S)

試合感想です

投手陣

デイビーズは7回1失点

初回2アウトから失点

するもののその後は0の山。

試合を完全に作り切り4勝目です!

これといった球は無いんですが

テンポよく投球をしていますね。

相手からしたら打てそうで

打てない投手なんじゃないでしょうか

緩急も使えますしね。

ただやっぱり

100を超えると危ないです

今日は何とか投げ切ってくれましたが

目途は多くても110くらいが理想ですかね。

ルーキは1回無失点

危なかったですが無失点

全体的にストライク先行だったので

自滅は無さそうな状態でした

有利なカウントには

持っていけましたからね

秋吉は1回無失点

エルドレッド

当ててしまいましたね。

大丈夫だと良いんですが…

無事を祈ります。

秋吉自体は

ピンチを作るものの

最後は抑え、試合終了

ストレートは抜けていましたが

スライダーは良かったですね

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

苦手な広島相手でしたが

今日は1安打1四球

昨日連続安打は止まりましたが

まだまだ安定して安打を

積み重ねていきそうですね!

2番荒木は3打数1安打1犠打

1安打1犠打。もう右投手でも

関係なくなってきました

左右に打てるしバントも出来る

意外な形で良い2番が出てきましたね!

3番山田は2打数0安打2四球

盗塁を途中で止めて

戻ってセーフ。

中々見ない光景でした(;’∀’)

結構出ていたんですが良く戻れましたね

ビックリしました。

4番バレンティンは3打数0安打1四球

昨日は明らかにヤバそうな

当たり方の死球があったんですが

どうやら打撲で済んだようですね。

無安打でしたが

とにかく出れて良かったです。

5番鵜久森は2打数0安打1打点1四球

チャンスで最低限の

内野ゴロ間1打点。

この前もありましたが

ああいう場面はとりあえず

点になればOKですから!

6番西浦は4打数2安打2打点

イムリー2本!

1本目は内のシュートをライト前

2本目は外のフォークをレフト前

2本目は難しい球でしたが

良くひっかけて打ちました!

ただ綺麗だったのは1本目。

黒田対策の見本となる右打ち。

しかも内のシュートを持っていたのは

大きかったですねぇ…!

7番西田は3打数0安打1四球

変化球意識が強すぎるのか

直球に対しても

思い切り振れていません

今の状態ではどっちつかずですね…

8番藤井は3打数2安打

今浪の抹消もあり

まさかの3塁でスタメン出場

いきなり失策をしましたが

その後は好守1つと2安打!

こうなると明日もスタメンでしょう

ぜひアピールを!

途中出場選手は

三輪(守)上田(守)

大引(守)比屋根(守)

大引と比屋根が1四球でした。

首位広島との対戦

とりあえず1つ勝ち3タテ阻止

最悪は免れましたね

ただ地元ですし横浜戦前。

明日も勝っておきたいですね…

先発

山中-へーゲンズ(17:00神宮)