雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/4VS広 7回に一気に追い上げるも及ばず…

ヤクルト 3-4 広島

勝 へーゲンズ(7勝3敗)

負 山中(6勝10敗)

S 中崎(3勝4敗30S)

試合感想です

投手陣

山中は3回1/3を4失点

課題の田中は抑えたんですが

今日は逆球が多かったです。

特に本塁打2本の所。

完全に中に入りましたからね

悔やまれる失投でした。

早めに降りる結果に

なってしまいましたし。

岩橋は1回2/3を無失点

カットが良かったです

キレ自体は前から良かったのでね

今日くらい低めに集まっていれば

まずまず抑えられるでしょう

課題は制球なので

中澤は2回無失点

ピンチは作るものの

持ち味である動かす球で

芯を外し併殺ゲット!

西浦の守備も良かったです

松岡は1回無失点

三者凡退

有利なカウントで勝負出来ました

フォークかスライダーが

ちゃんと変化すれば

そうは打たれませんね。

村中は0回1/3を無失点

四球→犠打でピンチを

作られた所で交代。

今日はフォークが

定まりませんでしたね。

平井は0回2/3を無失点

絶対に追加点を

取られてはいけない場面で2人を

全球ストレートで抑えきりました!

石原への外3つが良かったです

打撃陣

1番荒木は4打数1安打1犠打

うーん。

試合後言っても何ですが

荒木は2番から動かさなくても

良いんじゃないですかね。

普通に1番上田で良かったかな…

バントも上手いので。

2番上田は4打数1安打

1安打は放ちましたが

1アウト3塁のチャンスで三振

難しい球ではなかったのでね…

最低でも転がしてほしかったです

3番山田は3打数0安打1四球

チャンスで1球も振らず三振

まあ読みも外れた感じでしたが

あんな三振が滅多にない選手ですからね

体か精神か…大丈夫ならいいんですが

4番バレンティンは2打数0安打2四球

無安打でしたが2四球

広島3戦全部無安打でしたが

四球で出てはいるんですよね。

まあ今日はチャンスが

回ってきませんでした。

5番鵜久森は4打数1安打

開幕頃に比べて

外のスライダーを

大分我慢出来ていますよね

ただ逆に得意だった

インコースのストレートに詰まり気味

まあその分確実性というか

簡単に三振はしなくなってきましたね

6番西浦は3打数2安打1四球

併殺打も良い当たり。

打撃ではセンター返しが出来ていますし

守備でもいいプレーが増え

まさに成長している段階です

というか覚醒しかけていますよね

このまま更に伸びると嬉しいです…!

7番藤井は4打数1安打

飛ばすイメージが

無かったんですが

今年はえらく飛ばしますね

今日の2塁打なんて

ミートしながらもオーバー。

良いバッティングでしたよ!

8番西田は3打数1安打1打点1四球

まあラッキー気味でしたが

久しぶりのタイムリー!

ただうーん。凡退の内容が…

似たような事を繰り返していますよね

タイミング外れ低め空振りと

ポップは減らさないといけませんね

途中出場選手は

飯原(打)坂口(打)比屋根(走)

坂口が代打で

ライトオーバーのタイムリー!

2ボールからボール気味でしたが

自身の低めのポイントに来たので

強引に引っ張っていきましたね

ナイスバッティングでした!

結果1勝2敗。

まあまずまずですかね

明日はお休み。火曜からは

横浜(横浜3)→巨人(神宮)→阪神(神宮2)

まあ何と言っても横浜戦

現在3位横浜とは2ゲーム。

大事な直接対決です。

こちらは由規。小川。石川。

全身全霊で倒しにいきましょう!