雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/6VS横 由規が試合作れず…大事な3連戦の初戦は黒星

ヤクルト 1-6 横浜

勝 井納(7勝10敗)

負 由規(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

由規は3回1/3を5失点

制球定まらず

生命線のスライダーでも

中々空振りを奪えず

苦しい投球でした。

不運な安打もありましたが

失点の仕方が

ほぼ自滅でしたね…

中澤は1回2/3を無失点

残ったランナーは

還しましたが跨いでからは3凡

充分投げてくれたんじゃないでしょうか

試合を立て直してくれましたし

近藤は2回1失点

ストレートで空振りを

取れるのは良いですね。

ただ決め球になる変化球が無いです

スライダー系が低めに

集まればなおいいんですが…

村中は1回無失点

三者凡退の投球。

復帰2戦目は完璧でした

一安心ですね

打撃陣

1番坂口は3打数0安打1四球

相変わらず守備範囲の

広さをアピールしています

ただ今日は無安打でしたね。

明日こそは打ってもらいましょう

2番藤井は4打数0安打

うーん。打撃はまあ

無安打の時もありますから

仕方ないんですが守備が不安です

ちょっと今日もライン際で

取れそうなのがあったのでね…

3番山田は4打数2安打1本塁打1打点1盗塁

遂に30盗塁!

最近ちょっと焦っていたのでね

記録へのプレッシャーも

無くなったんじゃないでしょうか。

その後いきなり久しぶりの1発も出ましたしね!

明日からは楽に立ってくれそうです

4番バレンティンは2打数1安打2四球

久しぶりに安打も出ましたが

まずい守備1つ。結果エラーには

なりませんでしたがほぼエラーでしたね…

5番川端は4打数0安打

遂に復帰した川端!

今日は無安打でしたがまあ今日は

復帰できたので。明日からですね

問題は明日もファーストなのか。

ちょっと今日も怪しかったので…

と言ってもまだサードは厳しいだろうし…

悩みどころですね

6番西浦は4打数0安打

今日は無安打。

でも外野へのフライはまあ悪く

無かったんじゃないでしょうか

7番鵜久森は3打数2安打

マルチヒット

やはり外の誘うスライダーを

見逃せているのが好調の理由でしょう

これからも我慢していってほしいです!

8番西田は3打数1安打

甘いスライダーをセンター前ヒット。

今日はまあ多少打ち損じでしたが

ああいう風にとりあえず拾えれば

安打も出るでしょう

途中出場選手は

三輪(打)飯原(打)

三輪は三振

飯原は併殺でした。

大事な三連戦

初戦は完敗。

明日やり返しましょう

先発

小川-三嶋(18:00横浜)

今年は小川次第。

対横浜戦4試合先発ですが

全て勝つつもりでいってほしいです