雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/9 新垣遂に移籍後初勝利! チームは3カード連続の勝ち越し!

ヤクルト 3-2 中日

勝 新垣

負 武藤

S バーネット

試合感想です

投手陣

新垣は5回2失点

遂に待望の移籍後初勝利!

本当にうれしい。では内容を振り返ります。

1.2回は完璧な立ち上がり。

ただ3回は2アウト1.3塁のピンチ

ここは最後、鋭く曲がるスライダーで三振!

4回にも0アウト満塁の大ピンチを背負いますが

三球三振の後は注文通りの併殺で無失点!

非常に粘り強い投球でした。

ただ問題は5回ですね。

失点もそうですがポイントは1アウト後の大島でしょう

簡単に追い込んだ後最後の球が一番甘かった

ここでもう少し慎重に攻めたかったです

その後の失点も2アウトからだったので勿体無かったですが

ナニータには結局全部スライダー。

どこかで今日、力のあったストレートを挟んでほしかったです

まあQSこそなりませんでしたが

次回登板が十分あるいい投球でした。

次は序盤の用な力ある投球を続けてほしいです。

徳山は1回無失点

三者連続三振の完璧な投球!

1つ目の三振の決め球にしたスローカーブ

あれは読んでないと打てませんよ(笑)

ストレート.スライダーの切れもいいので尚更ですね

この調子で堂々とした投球を続けてほしい!

秋吉は1回無失点

こちらもストレートとスライダーのコンビネーションで無失点

見ていて不安な感じがありません

今日も抑えてくれるだろうな!って感じで見ています(笑)

明日からの巨人戦でも0封を!

オンドルセクは1回無失点

今のところ相手チームは攻略法がない感じですかね

文句のない好投が続いていますよ。

今日はツーシームで151を計測するなど…

スピードも出始めているのでこれからも期待です!

バーネットは1回無失点

バーネットもキレキレ!

大島には粘られましたが結果亀澤を抑え無失点。

今年のバーネットは怒らず粘れるようになったので

安心して見ていられますね。

セーブ王も十分あると思いますよ!

打撃陣

1番川端は5打数1安打

2塁打は大きな突破口となる安打

あの安打で流れをこちらに寄せてきましたからね

1番らしい切り込み隊長になってくれました。

明日も突破口を開く安打を!

2番三輪は4打数1安打1打点1四球1盗塁

2番抜擢で大活躍!

初回はチャンスメイク

5回には完全に流れをこちらに持ってくるタイムリー!

そしてその後すかさず盗塁ですからね。

暴れまわってくれました!

明日は左先発なのでベンチスタートでしょうが

途中出場で結果を残してほしい。

そして右先発の時はまたスタメンで見たいです!

3番山田は1打数0安打3四球

かなり警戒されていました。

その証拠に3四球。不利なカウントになると歩かせてOK

多分そういうことなんでしょう。

ただヤクルトは後ろに雄平・畠山がいます。

山田にばかり意識を注いでいたら後ろが暴れ出しますよ!

4番雄平は4打数2安打

連夜のマルチ安打。

2打席目の安打はえぐかったですね…

打球が全く失速しませんでした。速すぎますよ!

ただその後のライトフライは惜しかったですね。

逆風で押し戻されさえしなければ入っていたでしょう

明日は東京ドームで1本みたいです!

5番畠山は3打数1安打2打点1四球

決勝タイムリーは畠山!

初球のストレート。狙ってましたね。

やはりターニングポイントで一番頼りになる選手

ああいった大事な場面で打ってくれるのは頼もしいです。

明日も勝敗を左右する場面で好打を!

6番田中は3打数0安打1四球

今日は打てませんでした。

まあ毎日打てるものじゃないですからね。

明日こそは打ってもらいたいです。

7番森岡は4打数1安打

守備ミスもなく1安打とここまではいいんですが

4打席目。1アウト満塁の場面で初球併殺打

悔いの残る打席でした。

守備では大引に負けている分打撃で見せてほしいです…!

8番西田は3打数1安打1犠打

打撃でも今シーズン初安打&犠打

リード面でも結局2失点と好リード。

一つ気になったのはナニータに対して

スライダーだけでいった場面。

確かにストレートは中に入ってきていましたが

高めのボール球でもどこでもいいので

1球、目線を変えるストレートがほしかったです。

途中出場選手は 大引 荒木 飯原 上田

飯原は四球を選び、威圧感○

上田は技ありの安打を放ちました。

これで3カード連続の勝ち越しとなった

ヤクルトスワローズ

明日からは巨人と三連戦。

先発は、ポレダ-小川(東京Ⅾ18:00)

小川にしっかりとゲームを作ってもらって勝ちましょう!