雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/10 四時間を超える熱戦!投手陣の粘りも生き、逆転勝利!

ヤクルト 3-2 巨人

勝 秋吉

負 澤村

S バーネット

試合感想です

投手陣

小川は6回2失点

失点は2回。0アウト満塁から2失点。

まあ満塁と考えると2失点は仕方ないですが

2アウトまでは取っていただけにね。

防げる失点だったので勿体無かったです。

ただ3回からは気持ちを切り替え

粘り強く投げてゲームを作ってくれました。

今日はカットボールが良かったですね。

時折投げていたチェンジアップも中々

奪三振をあまり取れなかったのはフォークが

浮いたり抜けたり決め球にできなかったからでしょう。

次回は落ちる球も有効に使いたいです。

ロマンは2回無失点

ロマンらしい打てそうで打てない投球

相手は甘いので打ちにきますが

動いているので少し芯を外しているんですよね。

その分球数も少ないのでロングや連投もできます。

これからもベテランらしい打たせて取る投球を続けてほしい。

中澤は1回1/3を無失点

1発打たれたら終わりの場面で好リリーフ!

巨人は大きいのを打てる打者が多いので怖かったです

唯一の左中継ぎなので投げる場面は増えるでしょうし

ピンチでの登板も増えるでしょう。

場合によっては下で好投してる久古を上げたいんですが…

落とす投手もいないんですよね。

ですから現段階では中澤に頑張ってほしいです…!

秋吉は0回2/3を無失点

危なかったですね(;’∀’)

1アウト1.2塁の場面でしたがよく踏ん張りました

まあピンチを作ったのも秋吉だったんですがね(笑)

次回は三人でしっかりと抑えてほしいです。

バーネットは1回無失点

同点のピンチでしたが

最後はインコースのスライダーで三振!

今日は全ての変化球が良く曲がっていましたね。

ばらついていた制球力を埋めるほどでしたよ。

ただこれで三連投。

明日はバーネットを出さなくていい展開で勝ちたいですね。

それにしても抑えた後のテンションがすごかった(笑)

全身をピクピクさせながら舞っていました。

打撃陣

1番川端は5打数4安打1打点

川端が止まりません!

今の状態だとどのコースでも打てる感覚でしょう!

イムリーもインコースのボール球。それを狭い三遊間へ。

上手すぎて拍手をすることしかできませんでした!

そして今年の川端は守備もいい。

去年なら危なかった打球も難なく捌いています。

明日の巨人先発は正直まだよくわからない田口

初登板ですからね。ここで格の違いを見せてほしい!

2番大引は3打数0安打1四球1犠打

1出塁に1犠打。2番として最低限の活躍。

守備でも好プレーが二つ。

十分チームに貢献してくれました。

ただ安打が出ない。

2番だと好調川端の後ですから得点圏が増えます

1本出たらまた変わりそうですが…

3番山田は5打数0安打

1打席目は特大ファールに

2打席目はいい当たりのセンターフライ。

結果はついてきませんでしたが内容はまずまず

明日はとりあえず1安打打ちましょう。

4番雄平は5打数1安打1打点

1打席目はインコースの球を上手く左へ。

技ありのタイムリーとなりました。が、

1打席目上手く打てたので

その後も合わせて打とうとしてしまいましたね。

そのせいで雄平の持ち味。

フルスイングがあまり見られませんでした。

もっと自然体でプレーをした方が結果もついてきそうです。

5番畠山は5打数1安打1本塁打1打点

昨日お立ち台で

「東京Ⅾで3タテしてきます!」と言っていた畠山。

見事初戦は有言実行となる決勝本塁打

打率は中々上がってきませんが大事な所で打ってくれます

明日もポイントゲッターとして仕事を!

6番田中は5打数1安打

最後のセンターフライは惜しかった!

ただ松本の超ファインプレーに阻まれてしまいました。

それでもとりあえず1安打出ましたし

守備もたまに怖いですがここまで大きなミスなし。

この調子でバレミレに負けずレギュラー定着を!

7番荒木は3打数2安打

マルチ安打の活躍。

あの走塁死は仕方のない部分が強いです

ちょっと塁上でアタフタしていたのは勿体無かったですが

セぺダの超ファインプレーでしたから。

切り替えて明日も安打を!

8番中村は4打数1安打

打撃では1安打&いい当たり有。

リード面でも1点取られたら終わりの延長で好リード!

ここまで本当に良く頑張っています!

明日も14試合連続3失点以内の記録は意識せず

今まで通りにリードをしてほしいですね

途中出場選手は 武内 上田 飯原 三輪

飯原は当たりは良くなかったですが

バットを折りながらのレフト前ヒット。

同点打に繋がる大きな安打となりました。

これでチームは3連勝。

明日も勝てば4カード連続の勝ち越しになります

先発は、田口-石川(東京Ⅾ14:00)

お互い小柄な左腕対決となります。

相手先発の田口は初登板ということもありデータが少ない

序盤は手探りかもしれませんが

しっかりと攻略したいです!