雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/11 投手陣粘投も打線沈黙。連勝も3でストップ

ヤクルト 1-2 巨人

勝 田口

負 石川

S 澤村

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点

立ち上がりは石川らしい投球

制球も良くいい立ち上がりでしたが。

失点は4回。2アウトからの2失点

ヤクルトは2アウトからの失点多すぎますね

もう1つ粘れればなおいいんですが…

ただ今日の石川の2失点目なんかは運です

サード前ボテボテですから。

その後の2イニングも切り替えて抑えましたし

石川は頑張ってくれました。

次回こそは勝利投手を!

古野は0回2/3を無失点

うーん。数字上は無失点なんですが

どうもパッとしない投球が続いています。

まだ無失点ですが場合によっては久古との入れ替えもあるかも?

左が中澤だけですからね。

そうならないように古野はピリッとした投球を見せてください!

中澤は0回1/3を無失点

ワンポイント成功

3ボールからよく立て直しました。

状態がいいだけに疲労で怪我が一番怖いです。

もう一枚左を上げたほうがいい気がするんですが

久古が上に上がっていい投球をしてくれる確証もない

でもこのまま中澤だけってのも…。

個人的には武内.ユウイチの状態が悪い方を落として久古かなと思っています。

判断がつくまでは中澤に踏ん張ってほしい…。

徳山は1回無失点

パーフェクトピッチング。

打者も当てるだけになっていました。

ここまでを見ると確変でなく覚醒っぽいですね。

今年は年間60試合以上を目標に投げてほしいです!

打撃陣

1番川端は4打数0安打

昨日は左方向へ安打量産。

今日も上手く打っていたんですが

巨人も三遊間警戒だったので抜けませんでした

結果こそついてきませんでしたが

内容は悪くなかったので明日はぜひ複数安打を。

2番大引は3打数0安打

守備は本当にうまいんですがね。打てません。

捉え方を見ると前よりは大分いいんですが

まだバットが下から出ています。

明日は右先発。外される可能性が高いですが

個人的には8番起用をしてほしい。

ちょっとずつですが良くなっていますし

守備は上手いのでね。ここは我慢の起用を見たいです

打撃内容も良くなってきていますしそろそろ打つと思いますよ

3番山田は4打数1安打

安打は山田らしい当たりでしたが

所々無理やり引っ張るらしくないスイングがあります

広角に打つ打者ですから

強引に引っ張ってスイングを壊すのには注意したい。

明日は右打者。

体を開かずしっかりインパクトしてほしいです。

4番雄平は4打数1安打

雄平も少しおかしいです。安打が内野安打ばかり。

2打席目の併殺打も状態が悪くないなら1塁線抜けています

明日は得意の右打者なので

ここで調子を立て直してほしいですね。

5番畠山は4打数1安打

最後は意地の安打。

率はまだ.250ですが毎日1安打打っていますからね

安定しているので状態もまずまずいいはずです。

後はその1安打がどこで出るのか。

2アウトランナー無しの所なのか

はたまた得点圏でなのか。

ここまでは大事な所で打っていますからね

この調子で試合を決める1打に期待です。

6番田中は4打数1安打1打点

唯一の打点を上げたのは浩康。

セカンドの頭を超える

右中間へのナイスバッティングでした!

もうそろそろミレッジが帰ってきますし

今、できるだけアピールをしてほしいです。

やっと掴んだ外野のレギュラー。

易々と取られてはいけませんよ!

7番荒木は3打数1安打

少し前まではいい当たりも正面…。と運の無かった荒木

最近はボテボテも安打になって運がありますね

明日は右なのでベンチスタートでしょうが代打での活躍に期待!

左だと主に山口ですか。打ってもらいたいですね。

8番中村は3打数1安打

バットも少しずつ温まってきた中村。

ここまで抑えられているので気持ちも乗ってきたんでしょう

後は打撃を考えれる余裕も少し生まれてきたのかも。

そして今日の試合で「14試合連続3失点以内」のプロ野球記録も樹立

この記録は投手の頑張りと中村の好リードのおかげです。

本当によくやってくれているだけに!

打撃陣よ!もう少し点をとってくれ!

途中出場選手は ユウイチ 上田 森岡

目立った活躍はありませんでした。

今日の敗戦で連勝ストップ。

ただ明日勝てば4カード連続の勝ち越し

先発は、高木勇-杉浦(東京Ⅾ14:00)

新人ながらここまで2勝と乗りに乗っている高木。

中々打てないでしょうからワンチャンスを生かして勝ちたい

杉浦ですしね。そろそろ勝ち星をプレゼントしたいです!