雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/2 頼みの中継ぎ陣も疲労からか不安定に…石川は3敗目

ヤクルト 2-6 広島

勝 ジョンソン

負 石川

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点

4回までは完璧な投球

崩れたのは中村のプレーなんですかね…

5回0アウト1塁で完璧にウエス

しっかり投げれば余裕のアウトでしたが

送球が逸れ盗塁をされました。

見た感じだとちょっとカッカしてしまったかなぁ

といった感じですね。

まあこの失点はある程度仕方ないですが

勿体無かったのは6回の失点

先頭を出した後相手のミスで

2アウトランナー無しになった所から失点

安易にストライクを取りにいってしまい痛打

この1点は勿体無かったです

ロマンは1回1/3を3失点

回跨ぎ失敗。

一番の失点原因は新井への四球でしょう

丸を敬遠してその後の四球でしたからね

ここは何が何でも新井でアウトを取りたかったです

中澤は0回2/3を1失点

まあ中澤は仕方ないです

四球二つで広がったピンチなので

どうしてもカウントを取りにいってしまいます

変化球から入った方が良いのでは?とは思いましたが…

最近の試合を見ると

ロマン.中澤.秋吉.オンドル辺りに疲れが見えますね

試合後真中さんは中継ぎ陣にテコ入れをすると言っていましたし

そろそろ久古でも上げてくるんですかね?

とにかくもう一枚左が欲しいです。

古野は1回無失点

またも先頭に安打を打たれるものの無失点

無失点投球は続けているのでいいんですが…

このままでは接戦での起用はどうしても怖いです

そろそろ三者凡退のイニングを…!

打撃陣

1番山田は4打数1安打

最後に1安打。

打撃も上がってきていますが…

今年凄いのは守備ですね

咄嗟の判断が速い!

投手に当たって跳ね返った球とかですね

それに二遊間、一二塁間共に守備範囲も広く

送球も去年より確実に安定しています。

目指せ!菊池超えですね!

2番上田は4打数1安打

1.2打席と全くジョンソンに

タイミングが合っていませんでしたが

3打席目は綺麗なセンター前。

3度はやられませんでした。

明日も活躍に期待です

3番川端は4打数0安打

今日は無安打。

ジョンソンに全く合いませんね

左打者には辛い大きなカーブが気になるんでしょう

三回目の対戦では何とか攻略したい所

4番畠山は4打数2安打1打点

先制点は畠山の激走

最後も意地のタイムリーを打ちました

まだ病み上がりですが状態は良いですね

見た感じ問題もなさそうですし

明日からも4番を打ってほしいです。

5番雄平は4打数1安打

うーん。もう一つなんですよね

最初の叩き付けて右方向に安打を打った時は

状態も上がってきたか?と思ったんですが

その後はミスショットも多かったです

全体的にスイングが窮屈ですし

インコースを意識しすぎてる部分もあるのかなぁ…

6番荒木は3打数1安打

大体1試合1本くらいは打ちますね

守備は危なっかしいですが

現状点が取れていませんし

打撃好調の荒木に頑張ってほしい

そろそろ久しぶりのタイムリーを!

7番中村は3打数1安打

安打の後の走塁が勿体無かったですね

2-2なんである程度エンドランはかけるでしょうが

誘い出されるのは…うーん。

今日は色々ありましたが

明日からはまた気持ちを入れ替えて。

ルーキーの風張を引っ張ってください!

8番大引は3打数0安打

当たりはかなりいいです

今日も2安打してもおかしくないくらいでした

特に三打席目のサードゴロですね。

サードが上手すぎました!

抜けていたら長打の鋭い当たりでしたよ

途中出場選手は 三輪 飯原 田中

飯原は代打出場

鋭い当たりでしたがもう一伸び足りませんでした。

これで9連戦の内5試合が終わりましたが…

現在1勝4敗。

勝ち越しすらも厳しくなりました

大事な9連戦なんですがね…

明日の先発は 風張-福井(18:00神宮)

この悪い流れを止められるか

ルーキー風張の初登板です!

連勝への起爆剤となってくれるといいですね。

打線はそろそろ援護を…