雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月17日。 吉田大喜がプロ初登板も…ほろ苦デビュー

ヤクルト 2-9 広島

勝 大瀬良(3勝1敗)

敗 吉田大喜(1敗)


【投手陣】

吉田大喜は2回1/3を5失点。


プロ初登板でしたが…

全体的に狙ったコースに投げきれませんでしたね。

特に変化球が高かったし抜けてました。そんな中でも無四球なのは良かったですけど現状では…上では厳しいのかな…って投球でした。

それでも来週も使うとの事なのでココで、吉田本来のコースを付く投球を見せて欲しいです。


中澤は1回2/3を無失点。


ピンチを凌いで跨いでも無失点。

ギリギリではありましたがこの中澤が頑張った事によりまだ、試合は終戦しませんでした。

ナイスピッチングでしたね。


風張は2回4失点。


今年も二軍で良い投球を続け

球速もupして上がってきた風張でしたが…いやー…球速も思ったより出てないし全体的に高いという…

これじゃまた二軍…ってなりますよ

投球ケースも厳しい場面では無かったですからね。


長谷川は2回無失点。


まあ、敗戦処理ではありましたが

強いストレートを投げ込み…

自己最速の154キロをマーク。

コース自体も良かったですしこの投球を僅差でも出来るようになれば。

勝ちパターンに食い込めますよ。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数1安打


最終打席にライト前ヒット。

変化球を上手くすくってライト前に落としましたね。

ナイスバッティングでした。


2番宮本は4打数2安打1四球


スタメン起用に応えるマルチ。

強くインパクトして打てていますし安打の質も良いですね。

左右問わず使って欲しいレベルのコンタクト力を発揮しています。


3番青木は3打数1安打


シングルヒット1本。

まあ、まだまだ青木は健在なんですが…他の野手陣の体調不良が目立ちます。

それ故に青木が休めない…これは良くない傾向ですよ。


4番村上は3打数1安打1四球


内野安打1本を放ちました。

前日は足の違和感で途中交代しましたが今日のような試合展開になったら途中で下げるのは正解でしょう。

他球団に比べて戦力が劣るウチは勝つ確率がかなり下がった試合では早々に主力を引っ込めるなんて事をしないとやっていけないです。

シーズン通して勝たないといけないんですから。


5番西浦は3打数0安打


コンディション不良以降、状態が下降気味。

やっぱ西浦もまだ無理してると思うんですよね。

スイングも以前のように振り切れていませんから…。


6番山崎は4打数2安打


久しぶりのマルチ安打。

チャンスメイク&チャンス拡大打。

明日は対左ですから6番のままでしょうが右なら…現状5番かなぁ…。


7番エスコバーは4打数1安打2打点


あわや本塁打というタイムリーツーベースが1本。

元々のパワーはありますから

しっかり振り抜いたら飛びますね。

守備でも4回のグラブトスが上手かった。守備範囲こそ物足りませんがここまで非常に頑張ってますよ。


8番古賀は3打数0安打


久しぶりのスタメンで無安打。

それでも2つのセカンドライナーは上手く捉えてはいました。

もうちょっと角度を付けて…ライト前に運びたかったですね。


【途中出場選手】

西田(守)上田(打)廣岡(守)

渡邉(打)雄平(打)


西田が1四球。


雄平が3打数1安打でした。

最終打席の大ファール。あと少しでホームランでしたね。

1安打後に久しぶりに強い当たりが出ました。多少の上昇材料になってくれるといいですが…


《明日の予告先発

小川-床田(18:00 マツダ)