雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/29〉雨さえも味方してくれない…。

ヤクルト 5-7 広島

勝 大瀬良(5勝2敗)

敗 高橋(2敗)

S 中崎(2勝2敗8s)


試合感想です。

【投手陣】

高橋は4回2/3を5失点。


初回は2アウトから四球を出して被弾

でもこの四球も攻めた四球でしたからね。悪くない球でした。

ただまあ打たれた球は抜けた逆球でしたね。。完全な失投でした。

しかし。その後はランナーを背負いながらも得意のストレートで押し込んで0を並べていきました。


ただ…5回の先頭大瀬良に打たれた安打。これがあまりにも勿体なかった

しっかり1アウト取って先頭に行きたかったですからね。

その後の2本のタイムリーに関しては

まあ…ストレートで押し込めてはいたんですけどね…。

力はありましたが運が無かった…。


五十嵐は0回1/3を無失点。


完全に相手に流れを与えない為に

出した五十嵐はちゃんと応えてくれました。

ただまあ使いすぎなので何とかしたいんですけどね…。


近藤は2回無失点。


跨いで無失点と素晴らしい投球をしてくれましたね。

ストレートも落ちる球も素晴らしかったですし…でも…。

移動日ありとはいえ4連投&回跨ぎって…移動日って別に休みでは無いですからね…。流石に……。

最近はちょっと…起用法も…納得出来ない感じになってきてます…。


久保は1回無失点。


ここで久保出すなら近藤の所は風張とかで良かったんじゃ…って

何人かの人は思ったと思います。

結局試合を取りにいってるのか…悪いですけど取りにいってないのか。

勿論連敗中ですし目先を取りたいのも分かるんですけど…

勝ちパを使いすぎた結果無茶苦茶な継投になってきてますよ。


風張は1回無失点。


結局ここで風張ですからね。

2点ビハインドの展開でしたが

風張-中尾-久保で4イニングいってほしかったですよね。展開的には。

連敗中とはいえ若手で投げきらせる継投も見せて欲しいです。

じゃないと…ブルペン壊れますよ。

そこでの成長もありますからね。



【打撃陣】

1番宮本は3打数1安打


初回にライト前ヒット。

2回にはチャンスで回ってくるもここは大瀬良の好守に阻まれ安打ならず

でも抜けてもおかしくない打球ではありましたし抜けなくても内野安打の可能性は高かったですね。

ただ…8回。左右で代える必要はあったのか。そのままで良かったんじゃ


2番青木は4打数1安打


初回に左中間へ二塁打

チャンスを広げる素晴らしい1本。

その後も安打性の外野フライはありましたけど共に正面…

捉えてはいたので本人も悔しがっていましたね。


3番山田は4打数1安打


初回の0アウト2.3塁のチャンスで三振

フルカンまでは持っていけたんですけど…最後外スラに引っかかりましたね。

打ちたい意欲が強すぎました。


4番村上は4打数2安打1本塁打3打点


初回に一時は逆転となる3ラン。

打った瞬間分かる当たりでしたね。

とりあえず村上は今シーズンに関してはこのまま一塁手として育てる感じらしいのでそうなると

外野手争いが熾烈になりますね。


5番雄平は3打数0安打


調子事態はそんなに悪くは無いと思うんですけど…まあもう

レギュラーって感じでは無いですね

青木は固定でバレ・雄平・坂口を左右によってコロコロ変える感じ…かな


6番坂口は3打数0安打1四球


まあなかなか安打は出ませんね。

捉え方的には悪くは無いと思うんですけどもやっぱり坂口が1番で機能してくれないとキツイんですよね。


7番奥村は3打数1安打


初回にセンター前ヒット。

去年やってたフラレボはやめた感じですかね。振りを見ると。

まあ元の奥村に戻った感じですけど

打てているなら何でも良いんです


8番中村は3打数0安打1犠打


9回のチャンスで三振。

振って欲しい球でしたが…うーん

読み外れって感じでしたね。

次は対右の荒木。そして投手なので代打田代(おそらく)…そうなると張って長打の頭の方が強かったですかね


途中出場選手は

西田(打)大引(打)バレンティン(打)

廣岡(走)川端(打)荒木(打)


西田がセンター前ヒット。

バレンティンが四球を選びました。


明日の予告先発

小川-山口(18:00・神宮)