雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/30〉このトンネルは。いつ抜けられるのか。

ヤクルト 0-13 広島

勝 山口(1勝)

敗 小川(1勝7敗)


試合感想です

【投手陣】

小川は4回1/3を7失点。


絶対に先制点を与えては行けない試合だったんですが…

初回。簡単に2アウトを取った後

バティスタに対して簡単にストライクを取りに行って被弾。

今のチーム状況を考えるとこの安易な1球で試合が8割方決まりました。

更にそこから3連打で2失点。

2.3回は無失点に抑えましたがやっぱりランナーは出しながらでしたし

あまりにもテンポが悪かったので…

これじゃあ打線も乗れないって投球をしてしまいましたね。


久保は0回2/3を無失点。


インコースへのストレート。

そしてスライダーも低めには集まっていましたが低すぎましたね。

特に投手に対して投げたラストボール。

あそこまで低くなくても良かったかなー。とは思いましたが…

久保も昇格後3連投ですからね…

しかも中々厳しい場面ですし。。


風張は2回4失点。


言っちゃなんですけどゲームはもう決まったような展開ですし…

何故ここで四球を出すのか。。

攻めて勝負しないと。


山中は2回2失点。


何で二軍で先発調整させてたのに

中継ぎとして上げたんですかね。

ここら辺が本当に謎です。

しかもこの後結局来週先発にしたら…いよいよですよ。

大下の二の舞です。


【打撃陣】

1番宮本は3打数0安打


まあ安定性はまだ無いですからね

無安打の日もありますよ。仕方ない

ただやる気は感じますので…頑張って欲しいです。


2番青木は3打数0安打


センターフライは結構捉えた当たりだったんですけど押し込めなかった

まあ間違いなく今日1番合っていたのは青木だったでしょうね。


3番山田は4打数0安打


まあ簡単にアウトになりましたね。

振り切れない打席もありましたし

山田は打てそうな気配はありませんでした。


4番村上は4打数1安打


詰まりながらでしたがレフト前。

このヒットでようやくノーノーを止めましたね…。

いやぁ…本当に村上も打たなくなったら見所無いですよ…


5番バレンティンは3打数0安打


まあ…荒かったですね。

1打席目を見た感じだと合う気配もなかったですし

早めに下げるのも手だったかな…。


6番坂口は2打数0安打1四球


8回に四球1つ。

坂口の調子事態は良くないんですけど、ぶっちゃけ今日は出塁したら

まだ活躍してる方な試合でしたからね。まあそれじゃ駄目なんですけど…。


7番奥村は2打数0安打


連続安打ストップ。

宮本同様に何とか結果を残そうとしているので応燕したくなりますが

やっぱり数字がついてこないと固定には至りませんからね。

攻守共に頑張って欲しいです。


8番中村は1打数0安打1四球


無安打。

まあ初回のバティスタへの1球は中村も要求したような球でしたからね。

あそこまで中にスっと入るとは思わなかったでしょうが

外のストレートでカウントを取ろうとしたのは事実でしょう。

ちょっと安易だったかなと…。


途中出場選手は

大引(打)荒木(打)雄平(守)西田(守)廣岡(守)

荒木が代打で安打を打ちました。


明日の予告先発(横浜戦)

ブキャナン-今永(18:00・横浜)