雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/16VS広 執念の胴上げ阻止!

ヤクルト 5-4 広島

勝 近藤(2勝3敗1S)

負 今村(2勝5敗23S)

S ルーキ(4勝5敗6S)

試合感想です

投手陣

小川は4回4失点

カットもストレートも

そこまで走っておらず

少しでも甘かったり髙かったり

したのを捉えられてしまいました。

ただまさか負傷交代

とは思いませんでしたね…

まあ後から思えば順位が確定している

中で二桁を狙ってるエースを

4回4失点で代えるとなると

そういったアクシデントになりますよね

石山は2回無失点

最近はストレートの力で

抑える展開が多いですね。

単純に走りが良いってのもありますが

変化球の制球がイマイチなので

直球主体の組み立てになっているかな…

近藤は1回無失点

四球は1つ出しましたが

それ以外は全体的に

低めに集まっていましたね。

高めに浮きさえしなければ

カットのキレはありますから。

秋吉は1回無失点

バティスタに対しての

ラストボールは甘すぎる

抜けスラでしたが

抜けたのが功を奏しました。

ただ中村はドキッとしたでしょう…

ルーキは1回無失点

自身の悪送球で

ピンチを招きますが最後は

連続奪三振で試合終了。

良く球場の雰囲気に

呑まれずに投げてくれましたね!

打撃陣

1番山崎は3打数1安打2四球

引っ張り気味の安打が

出始めて率が安定してきましたね

流して足を活かすのも売りですが

それだけでは対策もされますからね。

甘い球は今の様にしっかり

強く引っ張って欲しいです。

2番藤井は2打数0安打1犠打

初回に犠打1つ。

その後は無安打でしたが

5回のショートゴロは間一髪でした。

3番バレンティンは3打数0安打2四球

無安打に1失策。

まあ一つ良い守備もありましたが

やはり初回の得点圏で

1打欲しかったですね。

4番山田は5打数2安打1打点

三度得点圏が回ってきましたが

とりあえず1つ活かしました。

タイミング自体はストレートに

張っていた中でカットボールがきて

ちょっと泳ぎ気味の1打になりましたが

良い所に飛んでくれましたね。

5番坂口は5打数1安打

最後にセンター前ヒット1本。

ただやっぱり状態は良くない

足のケガも影響しているんでしょうが

スイングが崩されています。

6番リベロは4打数1安打

4打席目にセンター前ヒット。

バットの先っぽでしたが

良く運んでいきましたね。

7番中村は3打数1安打1本塁打1打点1四球

5回に追い上げの1発。

点を取った裏に点を取られた後

また取る1発だったので

流れをまた持ってきましたね。

8番西浦は3打数2安打1四球

今季一番試合に集中出来て

いたんじゃないですかね。

誘い球には手を出さず甘い球を

センターから右方向へ。

素晴らしい活躍でした!

途中出場選手は

大松(打)比屋根(走)

武内(打)上田(守)

荒木(走)奥村(打)

大松が代打で

同点の2点タイムリー!

難しい低めの変化球でしたが

何とか当てた結果が

ヒットになってくれましたね!

奥村が2打数0安打1打点1犠飛

満塁のチャンスで

しっかり外野まで飛ばして

決勝点となる犠牲フライ!

強い球でしたが

良く振り負けませんでした!

明日の先発

ブキャナン-大瀬良

(13:30マツダ)

まあ台風次第ですね。