雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/14VS中 ギルメットの好投に打線は応えられず…最下位が確定。

ヤクルト 1-2 中日

勝 又吉(7勝3敗)

負 秋吉(4勝4敗10S)

S 田島(2勝5敗32S)

試合感想です

投手陣

ギルメットは8回1失点

前回の好投はまぐれでは

なく実力だと思わされる好投!

相変わらずストライク先行の為

8回投げ切った時点で90球と

何ならもう1イニング行けたかな

とも思いましたが疲れも

見えていたので代えましたね。

前回、今回の様に

とにかくストライク先行で

フォークでカウントを取ったり

決め球に出来たら来季も

期待できるんじゃないですかね。

今日の登板内容でヤクルト側としては

来季契約もしたくなったでしょう。

ルーキは1回無失点

ピンチは作りましたが

動揺せずに後続を打ち取り

無失点リリーフ。

もう来季も抑えルーキで良い

かもしれないレベルの安定感ですね

秋吉は1回1失点

今日の様な投手戦の中

まさかの決勝点の取られ方でした。

0アウト2.3塁から三振を奪い

続く打者も簡単に追い込み

ピンチになってから

立ち直ったように見えたんですが…

まさかのワイルドピッチが決勝点。

痛恨の1球でした。

打撃陣

1番坂口は4打数0安打1四球

ちょっと三割はきついかな…

ここにきて固め打ちが

ありませんからねー。

ただ5回の守備は素晴らしかったです!

2番山崎は5打数1安打

二塁打は上手く

反対方向に持っていきました

その後の走塁も良かったので

二塁打に出来ましたね。

後は得点圏でいかにより打てるか。

3番バレンティンは3打数1安打1打点2四球

完全に釣り球に手を出した

バレンティンでしたが

元々の力が強い事もあり

ポテンヒットイムリーに。

とにかく1本出て良かったです!

4番山田は2打数0安打2四球

チャンスでのサードライナー。

当たりとしては完璧だったんですが

角度が付きませんでしたね…。

山田が好きなコースでしたし

3ランにしたかった。紙一重でしたね。

5番大引は4打数0安打

伊藤のフォークを最後まで

見極められませんでした。

大引なら2打席目以降はある程度

見切ってほしかったんですがね…

6番リベロは4打数0安打

まあもう誰もが分かっていますが

高めへの見極めが出来ない限りは

率は上がってきません。最近は

それを意識しすぎて得意な

低めや甘い変化球も打ち損じていますし

このままでは厳しいかと。

7番藤井は4打数2安打

2本共に似たような安打

相手セカンドが藤井の足を

意識して焦った分手に突かず。

といった俊足打者

あるあるの内野安打でした。

8番中村は4打数1安打

5回に先頭でヒット。

守備から良い流れを作れたから

出た1本でもあったかな。

併殺打に関しては1塁線への

打球が入っていれば…って所でした。

途中出場選手は

西浦(守)大松(打)

大松が代打で凡退するも

その後に守備で超ファインプレー!

素晴らしい守備でしたが

やはり求めているのは代打での

安打ですから何とも言えませんね…

明日はお休み。

その後はマジック1の

広島とマツダでの試合です。

勿論完全にカープ一色の雰囲気です

そんな中でもしっかり自分たちの

出来る野球をしてほしいですね。