雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/16VS横 バレが二打席連発も空砲に…

ヤクルト 3-6 横浜

勝 クライン(2勝)

負 オーレンドルフ(1敗)

S パットン(2勝1S)

試合感想です

投手陣

オーレンドルフは4回0/3を5失点

初回の被弾は

失投ではありませんでしたし

仕方ないんですがどうも今日は

突然制球が乱れる場面が多かったです

特に3.4回。

逆転してもらった後余計な

四球からのピンチの2イニング。

4回に至っては2アウトから…

本当に勿体無い展開でした。

結局ランナーを溜め投手に打たれましたから。

原は2回2/3を1失点

オーレンの残したランナーを

還さなければほぼ完璧でしたが

0アウト2塁からでしたからね

むしろ2アウトまでよく取りました

失点も最小限に抑えましたからね。

3イニング目に捕まりましたが

まあ引っ張りすぎたかな…。

ルーキは0回1/3を無失点

結果的には抑えましたが

イニング途中からの登板

しかも満塁の場面で出すタイプの

選手ではありませんね…

なぜルーキだったのか。

出すなら頭からでしょう。

村中は1回無失点

突然無茶苦茶な球を投げましたが

まあ…気のせいって事で…

結果的には3人でしっかり抑えたので

良いんですがね。完全なすっぽ抜けかな。

打撃陣

1番山田は3打数0安打1四球1盗塁

無安打ながら四球から

盗塁を決めてチャンスメイク

その後得点にも繋がり

いい仕事をしてくれましたね。

2番雄平は3打数1安打1打点1犠飛

1安打と1犠飛

犠飛は良く解説者が言われるような

流す意識の結果バットが下から出て

外野まで運んだ様な打球でしたね。

ナイスチームバッティングでした

3番バレンティンは4打数3安打2本塁打2打点

今季初の連発!

共に打った瞬間分かる

まるでリプレイの様に似た打球でした!

3試合で8安打2本塁打

こうなってくるとバレは乗ってきます…!

4番畠山は4打数0安打

無安打3三振。

手が出ない良い球もありましたが

畠山が好きな球もありました。

状態がまだ上がりきって

いないという事でしょうね…。

5番鵜久森は4打数0安打

うーん。

やはり守備に不安がありますし

代打に残しておきたい選手かなー。

1打席で仕留める力はありますからね

坂口が帰って来るまでは

山崎との併用かな…?

6番中村は4打数1安打

1打席目に甘いシュートを

センター前にシングルヒット。

打撃状態は良い状態をキープしています

次のカードも攻守にわたり期待ですね

7番大引は2打数0安打1四球

うーん。西浦も良くなく

大引もこれでは中々難しい

安定感を考えると大引ですが

本当に廣岡を

上げてみるのも良いかもしれません

8番谷内は3打数0安打

良い当たりはありましたね

谷内らしい右への良い当たりでした

ただ荒波が上手かったです…!

途中出場選手は

山崎(打)

ショートゴロでした。

途中まで良い流れでしたが

逆転のされ方が良く無かったですね

その後の荒波の好守で完全に相手に

流れを渡してしまった試合でした。

明日はお休み。

その後は地方で巨人戦2連戦

今季初の巨人戦。勝ち越したいですね

2連戦なので1勝1敗でも良いですが