雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/18VS巨 山中の好投にまたも打線が応えられず…敗戦。

ヤクルト 0-3 巨人

勝 菅野(2勝)

負 山中(1敗)

試合感想です

投手陣

山中は7回2失点

阿部一人にやられましたね

勿論立岡が出たという前提ですが

粘り強く投げていただけに

同じ打者に打たれ続けたのは

タイミングを合わせられたのかなぁと

タイミングを外すのが

上手い選手なんですがね

ただそれにしても良く投げました

凱旋登板という事もありましたし

かなり力が入るマウンドだったと思います

そんな中見事にHQS。

ここまでの3試合すべて勝っていい内容。

早く1勝目が欲しいですね。

村中は1回1失点

うーん。

まあ荒れてはいましたが

不運も絡みました。

テンポが悪いのを直してほしい

ってのはありますがね…

打撃陣

1番山田は4打数0安打

まるでタイミング合わず

果たして1番にする意味が

あるのかもよく分からなくなってきました

まあこの状態では

クリーンナップには置けませんが…

2番山崎は4打数0安打

スタメン出場も無安打

ただ右先発時はまだ試してほしい

守備に関しても必死にやっていますから。

3番バレンティンは4打数1安打

もうそろそろ4番ですかね

畠山も恐らく抹消でしょうし

状態も上がってきていますから

外スラを我慢できれば完璧ですね

4番畠山は1打数0安打

打った後足を引きずり交代。

話を聞いた限りでは恐らく

肉離れかなぁと思います。

攣っただけではぶちっといきませんから

5番雄平は4打数1安打

内野安打1本。

最後の打席も捉え方は

悪く無く状態はまずまずかな。

明日は3番もあるかもしれません。

6番中村は2打数0安打1四球

外野フライに関しては

完全に詰まりましたね。

角度は良かったんですが…

7番谷内は3打数0安打

守備ではいいプレーがあるものの

打撃では快音残せず。

まあただ大引と西浦が良くないので

一時は出れそう。その間に

アピールをしてほしいです

8番西浦は2打数0安打1四球

ちょっとあまりにも良くない

これは大引にも言えますがね。

本当に廣岡を上げてほしいです

途中出場選手は

鵜久森(守)上田(打)

鵜久森が3打数1安打

テキサスヒットでしたが

とりあえず1本出て良かったです。

畠山が離脱した場合は

鵜久森と大松をファーストで併用かな?

グリーンが上がってくるかもしれませんが

そうなるとルーキを

落とさないといけませんね

山中に勝たせたかった試合でしたが

打線が菅野を捉えられず…

悔しい完封負け。

ここまでやられたら

いっそ切り替えましょう

明日の先発

ブキャナン-高木勇(18:00鹿児島)