雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/19VS巨 またも先発の好投に応えられず…スミ1負け

ヤクルト 0-1 巨人

勝 篠原(1勝)

負 ブキャナン(1勝1敗)

S カミネロ(1敗6S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは7回1失点

初回に失策から

1アウト1.2塁のピンチに

そしてまさかのここでボーク。

その後犠牲フライと勿体無い取られ方

結局この1点だけですからね。

ボークに関してなんですが

ヤクルトの試合ばかり見てるので

差が分かりませんが

今年は厳しくなったんですかね

やたらと取られる気がします。

動画を見ても止まってはいますしね

2秒静止?が大事になったのか…

それではブキャナンに戻ります

今日も結局HQSと抜群の投球

ストレートも150越えてきましたし

動かす球にチェンジアップ、

カーブ、全てがコースに決まり

バットでも2安打を放つ活躍!

この調子でローテの軸としていてほしい!

石山は1回無失点

最後は大胆な満塁作戦で

無失点に抑えきりました。

投手相手ですがどんな間違いが

あってもいけない場面ですからね

2点目を取られると終わる展開でしたから

良く抑えてくれました。

打撃陣

1番山崎は2打数0安打1四球

ゴロを打つ意識は良いですね

足が速いので後1歩で

内野安打になる打球も。

上げなければ分からない足があるので

強く叩く意識は忘れないでほしいです

2番谷内は3打数0安打

チャンスで強い打球も

サード正面で併殺打

飛んだコースがついていませんでした。

3番山田は4打数1安打

1打席目も綺麗な

センター返しの当たりでした

結果的に投手直撃になりましたが

その後の打席でレフトにヒット

ただ積極的に2塁を狙うもここはアウト…

ちょっと無理をした走塁でしたね…

4番バレンティンは4打数0安打

外の球を振りすぎですね

というかデカいのを狙い過ぎ

1打席目のインコースの意識が

抜けなかったのかも知れませんが

ああも簡単に手を出すと抑えられますよね

守備ではハッスルプレーがありましたが

その流れで打撃でも1本ほしかったです

5番雄平は2打数1安打2四死球

難しい球を上手く打ちフェン直

完全なボール球でしたが良く打ちました

その後も良い当たりの投ゴロと2四死球

連続試合安打も

続いていますし良い状態ですね。

6番西田は4打数1安打

ようやく初安打が出るも

最後の打席内容が良くなく…

完全に釣り球2つに引っかかりましたからね。

初球甘い所を見逃した後でしたし。

典型的な良くない三振でした。

7番中村は3打数0安打

チャンスで回ってくるも

初球をショートゴロ併殺打

ストレート1本に絞って振ったんでしょうが

球の力が強く打球を上げられませんでした。

8番西浦は3打数1安打

久しぶりの安打

ただ守備では好守ありエラーあり

トータルではマイナスですね…

肩も強いですし守備範囲を広いので

この荒い波さえなければ良いんですが…

途中出場選手は

鵜久森(打)上田(走)

大松(打)荒木(打)大引(守)

鵜久森、荒木が代打でヒット

荒木は特に良い打撃でしたね

ファーストで使ったり

それこそサードで使ってみてほしいです

今日の試合を見て一番思ったのは

3回の1.3塁、8回の1.3塁

1塁ランナーは3回は山崎。8回は上田。

なぜここで走らせなかったのか。

小林の肩が強いとはいえ

3回は初登板投手で

ランナーに気を使うより

打者に目が行くところですし

8回はクイックの遅い

カミネロ相手ですし

共に足の速い選手

併殺が嫌な場面でなんで走らせなかったのか

点が取れていない今こそ

そういった足を絡めた攻撃をしてほしいです。

明日はお休み。

切り替えてまた作戦も

練り直して挑みましょう