雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/21VS広 久しぶりの先制後は先発の石川が好投し快勝!

ヤクルト 3-1 広島

勝 石川(2勝1敗)

負 加藤(1勝2敗)

S 秋吉(2勝2S)

試合感想です

投手陣

石川は7回1失点

毎回の様にランナーを

出しながらも大事な所では

併殺打奪三振で乗り切ってHQS!

7回は疲れも来ていたでしょうが

最後は投ゴロで締め降板

先発として見事に試合を纏めてくれました

やはり石川は神宮で輝きます!

石山は1回無失点

三者連続三振の投球!

ラストボールは全て異なり

投球の幅も見せてくれましたね

そして何よりストレートの質。

完全復活といっていいでしょう!

秋吉は1回無失点

ランナーは出しましたが

焦ることなく綺麗に締め4凡。

最後は粘られましたが

負けずに投げ切ってくれましたね!

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

インフルエンザからの復帰

その復帰戦でしっかりとマルチ

決して良い当たりでは

ありませんでしたが良い所に落ちました

とりあえずこのまま打率を上げて

リードオフマンとして機能してほしいです

2番荒木は2打数1安打

1本塁打1打点1犠打1四球1盗塁

1つのバントミス以外はとにかく

色々な形で活躍してくれました。

一番大きかったのはやはりホームラン

鈴木にソロで1点返された裏にやり返しのソロ

流れをまた持ってきてくれました!

3番山田は4打数0安打

横からのスイングを見ると

タイミングは合ってきているんですよね

ポイントも前過ぎずに山田の

一番飛ばせるポイントで

振れてはいるんですが…結果が出ない

多少差し込まれているのかなぁ…

4番バレンティンは3打数0安打1四球

特大ファールはありました

巻いたかギリギリの当たりでしたし

状態は上がってきています

しっかり走っていますしね。

5番雄平は4打数1安打

チャンスメイクとなる二塁打

アウトコースのスライダーでしたが

上手く合わせてライン際に運びました

最後のチャンスでの当たりも

鋭かったですね。飛びすぎましたが

6番西田は3打数1安打1打点1四球

低めのフォークをセンター方向に

運んで先制のタイムリー!

難しい球でしたが上手く拾いましたね

このままファーストを掴みましょう!

7番中村は2打数0安打2四球

2四球は取りましたが

2三振。これで率は2割台に

まあまだ率の変動は激しいですからね

一日1本打っていきましょう

8番大引は3打数1安打1打点1四球

久しぶりの安打は

追加点となるセンター前タイムリー!

とにかく1本出たのは大きいのでは

ないでしょうか。

ヤクルトに来た時も

最初は安打が出ませんでしたが

1本出て変わったので期待です。

途中出場選手は

西浦(守)上田(守)

共に守備固めでの出場でした。

何とか連敗脱出。

にしてもそろそろ連勝したい

明日も勝ちましょう

明日の先発

小川-岡田(18:00神宮)

ちょっと天気が厳しいかな…。