雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/26VS神 今日は鵜久森!全5打点をたたき出す活躍で3連勝!

ヤクルト 5-3 阪神

勝 デイビーズ(3勝3敗)

負 岩崎(3勝5敗)

S 秋吉(3勝4敗13S)

試合感想です

投手陣

デイビーズは5回3失点

毎回の様に得点圏に

ランナーは背負いましたが

初回からテンポよく投球。

ただ80球超えてきたら

ちょっと球が高くなりますね

こうなると交代めどはやはり5.6回

安定して試合を作って

くれるので充分ですが

良いからと言って

引っ張りすぎない様に

気をつけなくてはいけませんね。

平井は1回無失点

変化球が良かったです

ただストレートは

いまいち制球つかず先頭に四球

これがなければ完璧でしたね

松岡は1回無失点

ポテン→四球でピンチ。

2アウト1.2塁でゴメスを

迎えましたが中に入る球が多く

見ていてヒヤヒヤしましたね(;’∀’)

ただ最後は最高のコースに

スライダーを投げ切り奪三振

何とか後ろに繋ぎました

ルーキは1回無失点

ルーキもピンチ。特に

こちらは1アウト2.3塁の大ピンチ

ただ原口は浅いフライ。

上本をサードゴロで抑え無失点

ここはシフトも生きましたね

にしても今日は中継ぎに

ヒヤヒヤしっぱなしでした(;’∀’)!

秋吉は1回無失点

秋吉も4凡。

ちょっと浮足だっていたので

見ていて怖かったですが

福留を抑えた所で楽になりましたかね

とにもかくにも無失点で良かったです…

打撃陣

1番比屋根は5打数1安打

1安打は放ちましたが…

フライアウト3つは

いけませんね…タイプ的に。

簡単に打ち上げましたしね

2番荒木は4打数1安打1盗塁

バスターエンドランが見事!

ヤクルトの野球では

久しぶりのバスターでしたが

1球で決めましたね

比屋根も3塁にいける大きな安打でした

3番山田は4打数3安打1四球2盗塁

確実に盗塁を狙っている中。

勿論警戒も強いんですが

それでも完璧に決めてきますね!

スタートもスピードも素晴らしい

今はまだ打球の角度が上がっていないので

今のうちに後1つ盗塁をして30盗塁を

早く数字を意識しすぎない

状態で野球をしたいですね。

4番バレンティンは2打数0安打3四球

2三振でしたが

ちゃんと球は見ていました

最後は打ちたい気持ちが出ましたが…

それでも3打席目まではしっかり四球

誘い球にも乗りませんでしたね!

5番鵜久森は4打数2安打1本塁打5打点

今日は鵜久森の日でしょう!

昨日はバレが7打点でしたが

今日は鵜久森が5打点!

3回に先制の満塁弾

4回に追加点となるタイムリーですよ!

結局この5点だけでしたから

なおのこと鵜久森デーでした

このまま掴んでほしいですね!

6番大引は5打数0安打

スイングがおかしいですよね

腰が気になるのか

当てに行く場面が多すぎます

この状態なら出さない方が

本人にも良いかもしれません…

7番西浦は5打数1安打1盗塁

安打&盗塁。

盗塁も1-2でいきましたね

中々珍しいカウントでした。

そして今日はセカンドランナーが

良い当たりでしたね。

取られこそしましたが

内容がありました!

8番中村は3打数1安打1四球

久しぶりの安打

今月2安打目。

ほぼ1か月ぶりの安打です

低くて鋭い引っ張った当たり。

中村らしかったですね

途中出場選手は

坂口(打)三輪(走)

今浪(打)上田(守)

坂口。今浪の代打コンビは

共にセンター前ヒット。

自分のポイントで打てましたね

4.5位直接対決は初戦勝利。

ただ下は勝ち越さないと!

明日はそろそろ石川で勝ちたいです

先発

石川-青柳(18:00甲子園)