雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/27VS神 祝!石川が通算150勝達成!

ヤクルト 5-2 阪神

勝 石川(6勝7敗)

負 青柳(4勝4敗)

S 秋吉(3勝4敗14S)

試合感想です

投手陣

石川は8回2/3を2失点

特別良くはありませんでしたが

いきなり2点貰った事もあり

楽に投げられましたかね。

3回に失点しますがここは次の点を

与えなかったのが良かったです

その後は石川の持ち味である

内外に多彩な変化球を投げ分ける投球

8回に被弾しますが3点リードで9回へ。

9回も2アウトまでは簡単に取りましたが…

そう簡単に終われないのが野球。

2アウトからポテン→四球で

ピンチを作り悔しい降板

最後まで投げ抜きたかったですね…!

それでも!勿論勝ちです

150勝おめでとうございます!

次は200ですね!

秋吉は0回1/3を無失点

1発を打たれると

同点の場面での登板

しかしここはゴメスを抑え試合終了

最後のシンカーは見事でした

やはり連投したら違いますね(;’∀’)…!

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

2出塁は共に

得点に絡みました。

そしてまた攻守あり!

今日のジャンピングキャッチも

見事でした!

2番三輪は3打数1安打1犠打

スタメン起用に応えた三輪!

坂口に続く打席が2つありました

特に初回のランヒットを

決めてくれたのが大きかったです

3番山田は3打数0安打1打点1死球

初回内野ゴロ間1打点と1死球

まあ初回はとりあえずどんな形でも

1点欲しいですからね。

最低限を果たしてくれました

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打4打点

初回山田の内野ゴロ間後

バレも内野ゴロ間に1打点。

結局1安打でしたが2点取れましたね。

そして6回。

1アウト1.2塁のチャンスで

グッと勝利を引き寄せる3ラン!

しっかり球をセレクトして

甘く入ってきた内の球を捉えましたね

素晴らしい集中力でした!

5番今浪は3打数0安打1四球

無安打1四球

昨日は代打で打ちましたが

スタメンは疲れるんですかね。

疲労もきているでしょうから。

6番鵜久森は3打数0安打

今日は無安打

まあ毎日は打てないのでね。

切り替えて明日はアピールを

7番西浦は3打数0安打1四球

まあバウンドも

変わりましたが1エラー

その後で慌てすぎました。

取れなかったことよりその後の

処理が反省ですね

8番西田は4打数0安打

無安打。

ただ石川を上手くリード

高低と言うよりかは

コーナーを使いましたね。

上手かったですよ。

途中出場選手は

上田(守)大引(守)荒木(守)

荒木は途中出場で1安打

最近打撃状態が上がってきています

明日は左なのでスタメンかな!

甲子園で連勝。

こうなったら3タテしたいです

先発

山中-岩貞(18:00甲子園)