雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/28VS神 山中完投で波に乗る5連勝!

ヤクルト 3-1 阪神

勝 山中(6勝9敗)

負 岩貞(5勝9敗)

試合感想です

投手陣

山中は9回1失点

流石虎キラー!

今日も持ち味を出し

フライアウトの山!

結局7安打は打たれましたが

完全に散発で

2安打以上のイニングは0!

とにかく打ち上げさせたので

送りバント以外では

進塁させなかったのが大きかった

どんな形でも進んでしまえば

ピンチですからね。

そういった意味でも危なげない投球でした

今月MVPもワンチャンありえますね!

ナイスピッチングでした!

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

内野安打1本

出場試合連続安打が続き

打率も.290以上で安定しだしました

ただ見栄えの問題的にも

もう1つあれば最高です…!

2番荒木は4打数1安打

まあ守備妨害は仕方ないですかね

露骨すぎましたが

あの転がりでは普通にしたら

平気で併殺だったでしょうからね

見逃されれば儲けもの。

ダメでも併殺ではないので

まあバント失敗したら

ダメな場面でしたが

その後は上手かったです

3番山田は4打数1安打1四球

5回の安打後

走るかなーと思ったんですが

走りませんでしたね(;’∀’)

まあその分中々走らない山田が

気になってくれましたが。

4番バレンティンは4打数3安打1打点

シングル3本で猛打賞

イムリーが欲しい所で

打ってくれるのは流石キャプテン!

この調子を保ってほしいですね!

5番鵜久森は4打数0安打

2試合無安打。

ちょっと狙い過ぎですかね

3-1から打ちにいくのは

良かったんですが…!

6番西浦は4打数2安打2打点

今日は打撃では西浦でしょう!

2安打共にストレートに力負けせず

素晴らしいバッティング!

特にタイムリーは技あり。

インハイの厳しい球を

腕をたたんでレフト線へ!

成長を感じる安打でした!

7番谷内は4打数1安打

低めの変化球に

手を出しまくっていましたが

5回のエンドランは見事。

それまでは打てそうになかったんですが

エンドランになると

低めを上手く拾いました

作戦絡みの方が良いのかな?

8番西田は3打数0安打1四球

似たようなフライアウトが多い

特に高めの球ですね。

変化球意識で差し込まれるのかな…

もう思い切り張って

良い場面もあるんですがね

途中出場選手は

今浪(打)三輪(守)上田(守)

今浪は1打数0安打でした。

甲子園で阪神を3タテ!

なんとこれは2004年以来。

12年ぶりらしいですね(;’∀’)

若松ヤクルト以来ですよ

びっくりしました…

明日はお休み。火曜からは

巨人(福井→富山)→休み→広島(神宮3)

上位との5試合です。

大事なのは巨人戦。

5連勝の流れにも乗ってここも取りたい

小川に期待ですね