雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/30VS巨 安打は出るも好機生かせず…連勝ストップ。

ヤクルト 2-5 巨人

勝 菅野(8勝6敗)

負 杉浦(2勝2敗)

S 澤村(4勝3敗34S)

試合感想です

投手陣

杉浦は3回4失点

先制を許し

追いついて貰った後も失点

取られ方も悪く

リズムに乗れない投球でした。

一番は初回ですね。

犠牲フライの1点で

止めないといけませんでした。

その後の失点が余計すぎましたね

近藤は3回1失点

ヤクルトに来て

一番良い投球でした!

2イニング目の先頭四球

からの失点はいけませんが

ストレートに力がありました

この投球をきっかけに

変わってほしいですね

平井は1回無失点

最近調子いいですね

今日は走者も出さない投球。

状態次第では

セットアッパー昇格もあるかな?

中澤は1回無失点

スライダーが良かったです

再昇格後はまずまず安定

していますし大事な場面での

ワンポも増えるかもしれませんね

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

初回安打出塁

その後も四球を選び1得点

リードオフマンとして

結果を残しました。

2番三輪は3打数0安打1四球

初回の併殺が

勿体無かったですねぇ…

最低でも進塁打でないと

いけない場面でした。

悔しい打席でしたね。

3番山田は4打数1安打2打点

満塁のチャンスで2点タイムリー!

甘いスライダーを見逃しませんでした

角度さえつけばいっていましたね…

そういった意味では打ち損じかな?

4番バレンティンは4打数0安打

菅野のスライダーに

全く合わず我慢も出来ず。

外への目付もある程度していたん

でしょうが止まりませんでしたね…

5番今浪4打数1安打

1安打も得点圏では打てず

低めのカーブに当てるだけに

なってしまいましたね。

6番鵜久森は4打数2安打

1本目の打ち方が上手かった

難しい外のスライダーでしたが

上手く拾いましたね

技ありの1安打でした

7番西浦は4打数2安打

マルチヒット

2つの凡打も内容は良かったです

強いセンター返しでしたからね

ただ飛んだ所が悪かった…!

8番中村は2打数0安打

地元福井での試合も無安打

知り合いも来ていたでしょうからね

せめて1本は打ちたかった筈

悔しいですね。

途中出場選手は

西田(打)飯原(打)上田(打)

無安打でした。

2連戦の初戦取れず

明日は絶対勝たないといけません

これが2連戦の怖さですね

先発

小川-田口(富山)