雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/31VS巨 小川が3試合連続で完投勝利!しかも今日は完封!

ヤクルト 4-0 巨人

勝 小川(8勝5敗)

負 田口(9勝7敗)

試合感想です

投手陣

小川は9回無失点!

特別調子は良くなく

ちょこちょこピンチがありましたが

とにかく粘って投げ切りました!

100球前後に差し掛かっても

球速が落ちなかったのも完封の要因ですね

これで3戦連続で投げ切り。

シーズンの終盤でようやく

エース小川が蘇ってくれましたね!

この調子で去年の石川の様に

終盤勝ち星を積み重ね

今年もCSに行きましょう!

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

初回安打含むマルチ。

安定して安打も出ていますし

後半戦は守備も良くなってきました

3割も間に合いそうですね!

2番荒木は3打数2安打1四球1犠打

最近左先発時の

2番として機能しています

連続安打も続いていますしね。

後は右時も打てるか。

左右で外されないような

選手になってほしいですね!

3番山田は4打数1安打1四球

2出塁。

今日は久しぶりに

盗塁をしかけましたが

バレがファール。

まあでも良いスタートでしたね

焦らず1つ決めてほしいです

4番バレンティンは4打数1安打1打点

ランヒットでタイムリ

空いた1.2塁間を抜ける

理想的な右打ち!打ち方を見ても

とりあえず転がして

内野ゴロでも1点って感じでしたね

流石キャプテン。

チームバッティングスタイルでした!

5番鵜久森は3打数0安打

今日は無安打。

チャンスでの

セカンドフライは勿体無かったです

犠牲フライを狙ったんでしょうがね

6番西浦は4打数1安打2盗塁

1.3塁ホームスチールの

スタートが上手かったですねー!

囮の西田も良かったですが

勇気がいるスタートです。

そんな中完璧なスタートでした

ギリギリでもありませんでしたしね!

7番谷内は3打数1安打1四球

谷内らしい右打ち1本

ああいった安打が出ているときは

まあ悪くはないんじゃないでしょうか?

8番西田は4打数1安打

1安打に好リード

調子の良いストレートを

上手く多投させました。

3回のピンチで坂本に対し

インコースストレートを要求

この思い切りが勝負を分けました

途中出場選手は

三輪(守)比屋根(走)上田(守)

上田が2アウト満塁のチャンスで

2点タイムリーツーベース!

大きな中押し打でした!

2連戦は1-1とまずまず。

明日はお休みです

金曜からは神宮で広島戦。

厳しい広島戦ですが

地元ですし勝ち越したいですねぇ…

先発は

デイビーズ-石川-山中

山中が今季苦手な

広島戦でどうなるか?