雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/2VS広 先制するも逆転負け。

ヤクルト 2-5 広島

勝 野村(13勝3敗)

負 石川(6勝8敗)

S 中崎(3勝4敗29S)

試合感想です

投手陣

石川は4回2/3を4失点

4回までは

ピンチを作りながらも

石川らしい粘りの投球。

しかし援護を貰ったすぐの5回。

2アウトからの5連打ですね。

新井に打たれたのは仕方ない。

厳しい所に投げたのに

打たれたので相手が上でした

ただ鈴木に打たれてはダメです

新井の本塁打を引きずって

簡単に取りに行った所を被弾

余計な失点でした。

平井は1回1/3を無失点

荒れ気味でしたが無失点

球に力はあったんじゃないですかね

フォークも良く落ちていましたよ

松岡は1回1失点

流石に…

あの判定は可哀想でした。

明らかに振っていたのでね…

まあその後切り替えなくては

いけないんですが

今回はそこで終わる所でしたから…

村中は1回無失点

3者連続内野ゴロ

復帰登板でしたが

球速自体も147を計測

大丈夫そうですかね。

ルーキは1回無失点

先頭に2塁打を浴びるものの

最後は外野フライ併殺で無失点

坂口が見事に刺しましたね

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

野村から打てません

これで22-3かな?

野村と対峙した時は

窮屈な打席が多いですね…

2番荒木は4打数1安打1本塁打1打点

流れを引き寄せる1発!

右打者がシュートを打ったのは

大きかったですね。

明日も右先発相手ですが

機能してほしいです

3番山田は4打数1安打

1安打。

角度は大分出てきましたね

まだ1発こそないですが

そろそろ出るんじゃないですかね

4番バレンティンは2打数0安打2四死球

9回に左手に死球

左手甲だと言っていますが

指が挟まったようにも見えました

骨折も十分ありえる箇所で

あの痛がり方を見ると…厳しいかな…

5番鵜久森は4打数1安打1打点

バント失敗後タイムリ

普通に打てましたね!

と言うかバントが下手いです

初球のあの甘い球を引いてたら

セカンドランナーが

刺されてもおかしくないですよ…

6番西浦は3打数1安打

張っていたであろう

カーブを捉え1安打。

最近はアウトのなり方も

良くなってきましたね。

訳が分からない打席が少ないです

7番谷内は2打数0安打

ちょこちょこ安打は出ていますが

怪我前が良かったですし

今の内容を見てもイマイチ乗れない

落ちる球を見極められていませんね

8番西田は3打数0安打

読み自体はそんなに

外れてはいないと思います

ただボールとのズレはありますよね

特に緩い球です…

途中出場選手は

比屋根(走)上田(打)大引(守)

上田は1打数0安打

大引は2打数0安打でした

初戦敗戦。

明日は取らないとね。

とにかく1つ取りましょう

先発

デイビーズ-黒田(17:00神宮)