雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/6VS横 余裕の試合展開からまさかのサヨナラ負け…

ヤクルト 5-6 横浜

勝 砂田(1勝)

負 秋吉(3勝1敗5S)

試合感想です

投手陣

小川は7回1/3を5失点

正直かわいそうな5失点

武内の失策から始まり

記録は安打になりましたが

上田の捕球ミスで失点&ピンチ拡大

してからのグラスラ。

もう流れが悪すぎました。

7回まで完璧に抑えていた小川の足を

味方の守備陣が引っ張った試合でした

石山は0回2/3を無失点

小川への信頼度が高いばかりに

後手後手の継投になりました。

本来なら桑原の所でも良かったかな…

ルーキは2回無失点

良く投げましたよ

悪すぎる流れの中

課題でもある跨いでの無失点

打線にはこの時奮起してほしかった

秋吉は0回1/3を1失点

まあこうなりますとしか言えない

サヨナラ阻止の為に前に来ますし

いつも通り投げても

外野に飛んだら還られますから。

打撃陣

1番坂口は6打数2安打2打点

正直この坂口の2打点で

試合は決まったと思いました

それほどの1打でしたから。

2番西浦は5打数0安打

大引の体調不良?で

急きょ先発出場した西浦

しかし5打数無安打。

こういったもらった

チャンスを活かさないと…

3番山田は5打数2安打1本塁打2打点

まだ完全復活とは言えませんが

この二試合かなり良い

スイングが出来ています。

前兆は前のカード2戦目辺りから

タイミングが合い始めたんですよね

完全復活も近いかもしれません。

4番雄平は5打数1安打

今永には合っていませんでしたが

最後に1安打。明日にも

繋がるんじゃないでしょうか

5番バレンティンは4打数0安打

加賀は打てない。

本当に無理なスイングでした

なぜこうも加賀が苦手なのか…

6番鵜久森は2打数2安打1四球1盗塁

長打2本に1四球。

大活躍の鵜久森でしたが

何とプロ初盗塁も記録!

エンドラン崩れっぽかったですが

スタートが良かったですね

7番中村は4打数1安打1犠打

チャンスではライト前へ

その後は送りバント1つと活躍

梶谷への配球に関しても

悪く無かったです。

相手がより上手かった。

8番谷内は4打数0安打1打点1四球

2回の1アウト3塁での打席。

せめてバットには当てなくては。

三振だけが駄目な場面でした。

途中出場選手は

上田(守)榎本(走)

武内(守)藤井(打)大松(打)

武内は1安打1四球でしたが

痛恨の失策1つ。

名手なんですが…焦ったか…

そして上田も失策は

つきませんでしたが

グラブに当てたなら取らないと。

榎本も代走で出てきて

あの打球判断はいただけない。

と今日は途中出場選手が

自らの役割を

出来ませんでした。

ただ大松は良い当たりでしたよ

本当に惜しかったです。

酷い負け方でしたね。

もう切り替えるしかないので

反省は勿論してもらわないと

いけませんがある程度忘れましょう

明日の先発

星-久保(13:00浜スタ)