雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/7VS横 星がプロ初勝利!打線も12得点と大量援護!

ヤクルト 12-5 横浜

勝 星(1勝2敗)

負 久保(1勝1敗)

試合感想です

投手陣

星は5回3失点

立ち上がりは悪かったです

5点を貰ったばかりか

返って力が入ってしまいましたかね

ただ3失点全て犠牲フライ

最小限には止められました。

その後はランナーを出しながらも

何とか踏ん張って5回3失点で初勝利。

良い内容ではありませんでしたが

1つ勝てたのは嬉しいでしょうね。

次回は立ち上がり良く

6回は投げ切ってもらいましょう!

成瀬は0回1/3を無失点

うーん。

倉本も抑えていれば

文句無かったんですがね。

まあ先頭は斬ったので

ワンポとして最低限の仕事かな…

近藤は0回2/3を無失点

ピンチを作るも

梶谷&ロペスを抑え無失点

イニング途中からの登板も

ロングも連投もいけるんですからね。

本当に助かっています。

ルーキは1回無失点

今日も無失点で

無失点イニング継続中

球自体も良いので安心できます。

もう完全に勝ちパでしょうね。

石山は1回2失点

いやー。中々運も無い

打球も続きましたが…

何とか2失点で食い止めました

昨日の事もありましたし

嫌な流れでしたがよく止めましたね

秋吉は1回無失点

球数は多めでしたが

三者凡退の投球。

投ゴロに関してはグラブに入った

感じかな。良い反応でしたが!

打撃陣

1番坂口は6打数4安打2打点

イムリー2本含む4安打

これで打率も.281まで爆上げ

一番上手かったのは5回のレフト線

お手本の様な逆方向への1打でした!

2番藤井は4打数1安打

1打席目にセンター前ヒット

チャンスを広げてくれました

内野陣が不甲斐ないので

チャンスですよ!

3番山田は4打数2安打2四死球

2安打2四死球と今日もマルチ!

3塁打に関しては思ったより伸びました

風もあったからですかね。

ただヒットはヒット。

率も大分上がってきましたよ

4番雄平は6打数4安打4打点

4本の2塁打と大活躍!

その内の3本はタイムリーと

4番として素晴らしい

働きをしてくれましたね!

神宮なら雄平もヒロインレベルです!

5番バレンティンは3打数2安打2四球

ようやく…ようやく加賀からヒット!

21打席目で初のヒットです!

本人も意識が強かったのか

打った瞬間とても喜んでいました

ボールも要求していましたしね(笑)

6番鵜久森は3打数0安打1打点

失策でラッキーな1打点

今日は自分の打撃が

出来ませんでしたね。

7番中村は5打数2安打3打点

初回ラッキーな併殺崩れでの1打点と

8回に走者一掃の3塁打で計3打点!

1日1本を続けれているのは良いですね

打てない日も出塁はしていますし。

攻守共に頼りになります

8番谷内は5打数1安打1打点

イムリーはありましたが

まあ飛んだ所が良かったです。

当たり自体は打ち取られていたので。

それよりも今日は守備。

あまりにもミスが目立ちました。

結果としてエラーはついていませんが

しっかりしてほしいですね。

途中出場選手は

西浦(守)大松(打)

武内(打)榎本(打)上田(守)

武内が2四球

ほぼ2敬遠ですね。

榎本が移籍後初ヒット!

まさに巧打でした。

上田が今シーズン2本目のヒット。

上手いこと抜けていきました。

打線爆発で星を援護

GWの最後にヤクルトらしい

打ち勝つ試合が出来ましたね

明日はお休みです。

来週は勝ち越しましょうー。