雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/9VS広 12回に大松が劇的な1発を放ちサヨナラ勝ち!

ヤクルト 3-2 広島

勝 近藤(1勝)

負 中田(2勝1敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは7回2/3を2失点

2回にエルドレッドにソロ

ただその後は立ち直り

7回までは無難な投球を

繰り広げていました。

捕まったのは8回。

2アウトからのタイムリーで同点

まあ先頭への四球が全てですかね。

本人も言っていましたが

勿体無いランナーでした

それでも今日もしっかり試合を

作ってくれましたね。

もっと本人に勝ちをつけたい所…

ルーキは0回1/3を無失点

ピンチでの登板でしたが

鈴木をストレートで空振りの三振!

力のある良い球でしたね!

良く抑えてくれました!

秋吉は1回無失点

無難に三者凡退。中軸でしたが

上手くタイミングを外して

バッティングをさせませんでした。

流石の秋吉です。

石山は1回無失点

三者凡退の投球

最後のストレートも綺麗でした

前回の横浜戦で少し燃えましたが

大丈夫の様ですね。

近藤は2回無失点

今日も球が走っていました

大事な延長の11.12回を無失点!

近藤もヒーローで良い位の

大活躍ぶりでしたね!

打撃陣

1番坂口は4打数0安打1四球

今日は1出塁。

ちょっと合いませんでしたね。

明日は1本欲しいです

2番大引は4打数1安打1四球

得点に繋がる先頭での二塁打

ただ牽制死はあまりにも痛かった

山田の打席での牽制死でしたし

特にサヨナラのランナーでしたから…

3番山田は3打数1安打1打点2四球

センター前へタイムリー!

低めの緩い球に合わせた打撃

山田らしい打撃ではありませんでしたが

巧いバッティングでしたね。

4番雄平は5打数2安打1打点

今日も2塁打2本。

2試合で6つの2塁打とは

かなり珍しいですね(;’∀’)

ただ2本共に素晴らしい当たりで。

強引でしたが良い引っ張りでした!

5番バレンティンは3打数0安打1四球

0アウト2塁で2回回って来るも…

共に凡退と好機を生かせず。

振りはそこまで悪く無いんですが…

6番鵜久森は2打数0安打1四球

2回の打席。

せめて進塁打を打ちたかった。

まあプルヒッターなので

仕方がないってのもありますが…。

7番中村は5打数0安打

よくチャンスで回ってきたんですが

無安打に終わりました。

1本でも出ていれば試合が楽に

運べたんですがまあ…仕方ないかな。

8番谷内は3打数1安打

ライト前は見事。

粘って粘って難しい球を

巧くミートしました。

こういった芸術的な流し打ちを

増やしていきたいですねー。

途中出場選手は

上田(走)武内(守)榎本(打)

大松(打)西浦(守)

今日は大松!!!

12回の先頭で値千金のサヨナラ弾!

劇的な幕切れになりましたねー!

ちょっと上がりすぎたかな?

とも思いましたがファンの声援も

効いたのか最前列にスタンドイン。

どうやら今日はお嫁さんも来ていたようで

しかも今年初めての観戦。

ですからヤクルト大松を初めて見て…

この最高の結果ですからね!ありがとう大松!

大松弾で連勝。相変わらず

ジェットコースターの様な

連勝連敗をしていますね。

てことは4連敗後なので5連勝はしたい!

明日の先発

山中-大瀬良(18:00神宮)