雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/18VS巨 東京Dで5年ぶりの勝ち越し!石川が4勝目

ヤクルト 1-0 巨人

勝 石川(4勝3敗)

負 宮國(4敗)

S 秋吉(4勝2敗6S)

試合感想です

投手陣

石川は5回1/3を無失点

毎回ランナーを出しながらの

粘りの投球。まさに石川の良さですね

結局7安打を浴びましたが

3選手に固め打ちされたので

ある意味繋がりはしませんでしたね。

ただ本人的に6回は

投げ切りたかったでしょう。

表に代打を出さないでの続投でしたから。

近藤は0回2/3を無失点

またもや近藤に助けられました!

1点差。1アウト2塁での場面で

二者連続奪三振

素晴らしい投球でした!

ルーキは1回無失点

好相性の巨人相手でしたから

まあ大丈夫かなとは思いましたが

やはり少し怖かったですね…

ただランナーを出しながらも

力のある球でねじ伏せ、無失点でした!

石山は1回無失点

牽制、クイック。

共に速さがあり、完全に

スタートを遅らせましたね

そういった細かいプレーによる

無失点投球でした。

秋吉は1回無失点

三者凡退。

今日は球が浮かなかったのが

抑えられた要因かな。

甘く入っても低ければ

1発の確率は下がりますからね。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

8回のチャンスでは

珍しく3-1から振りましたが

球の力で抑えられました…

コースは甘かったので

手を出して当たり前ですがね。

2番藤井は3打数0安打

惜しい当たりは

ありましたが無安打。

明日は左先発ですが

どうでしょうかね。

3番山田は4打数0安打

満塁のチャンスで凡退

初球を打ち上げる勿体無い打席

四球後の1球目を

狙ったんでしょうがね…

4番雄平は4打数1安打

シングルヒット1本。

今季初の併殺打もありましたが

ランナーがいなければ2塁打かな…

ライン際の打球でしたからね。

ベースについていなければ…

5番バレンティンは2打数0安打2四球

2回に併殺打

当てるだけになってしまいました

やはりああいった場面で

1安打欲しいですね

6番今浪は3打数0安打

おかえり今浪さん!

そして昇格後、即スタメン

ただ…結果は3打数0安打。

まあここからです。

7番中村は3打数1安打

今日は中村で勝ちましたね!

まさに走攻守での活躍!

内野ゴロ間の1点で勝ちましたが

中村のスタートが良かった結果です

その後も盗塁を刺したり…

素晴らしい活躍でした

8番大引は2打数0安打1四球

久しぶりの出場。

今日は好守が多かったですね

何度も大引に助けられました

腰の張りさえなければ

ぜひ出続けてほしいですね…

途中出場選手は

大松(打)谷内(走)

上田(打)武内(守)

大松が代打で四球

粘って粘ってもぎ取りました

武内は1打数1安打

巧く左方向に流しましたね

久しぶりの東京Dでの勝ち越し!

いやぁ。その前回を

覚えていないくらいですね(;’∀’)

まあこれで少しは苦手意識が

消えてくれたかな…?

そんな希望的観測です。

明日からは首位の阪神との3連戦。

厳しい戦いになるでしょうが

神宮ですので勝ち越したい!

明日の先発

原-岩貞(18:00神宮)