雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/19VS神 緊急先発の原が好投し3連勝!

ヤクルト 4-2 阪神

勝 原(1勝1敗)

負 岩貞(2勝3敗)

S 秋吉(4勝2敗7S)

試合感想です

投手陣

原は6回1失点

課題の立ち上がり。

今日はかなり意識してマウンドに

上がっている感じでしたね

結果的に最高の三者凡退。

その裏に点も取ってもらい

原、本来の投球が出来ました。

スライダーとシュートが

中に入ってこない限りは中々

大量失点しない投手です。

今後の課題はやはり対左。

フォークがもっと使えれば良いですね

ルーキは1回無失点

三者凡退の投球。

フォークの落ちが素晴らしかった。

いつも出てきたときは

不安なんですがなんだかんだ言って

抑えますからねルーキは。

石山は1回1失点

被弾は上手く打たれました

あれは髙山の技術ですね。

それでもその後は何とか抑え…糸井に

対しては危ない球がありましたが…!

秋吉は1回無失点

ちょっと今日の状態では

左打者のインコースに対して

スライダーは投げづらかったですね

抜け気味でしたから、まあ外中心に。

でも最後は良い球でしたね。

打撃陣

1番荒木は2打数0安打2四球

今日は久しぶりの1番出場。

去年もちょいちょいありましたが

対岩貞だったからでしょうね。

無安打ではありましたが2出塁。

守備も機敏に動いていましたし良かったです

2番坂口は3打数0安打1四球

良い当たりもありましたが

好守に阻まれて損をした感じ(;’∀’)

まあそれでも最後に1出塁はしました

3番山田は4打数3安打

シングルヒット3本。今日は山田が

チャンスメーカーでしたね。

本当に後は角度が付くだけ!

4番雄平は3打数0安打1死球

久しぶりの無安打。

ただそれよりも死球が心配です

明日以降に影響がなければ良いですが…

5番バレンティンは3打数2安打1本塁打2打点1四球

3回に粘って右方向にタイムリーを

打ったと思いきや

8回には点を取られた直後、、

流れを引き戻すソロホームラン。

今日は場面によっての打撃をしてくれましたね

これが乗っているときのバレです!

6番大引は4打数1安打2打点

初回の満塁のチャンスで2点打!

前打者のバレが歩かされた後に

難しい外の球を流してのライト前。

この1本は原の気持ちを楽にさせましたね!

7番中村は4打数1安打

甘い球はきていたんですが

ミスショットが目立ちました。

変に打球を上げちゃいましたね。

8番谷内は3打数0安打1犠打

無安打でしたが1犠打と好守。

打てなくてもチームへの

貢献方法は色々ありますからね。

ただ明日は藤井かな…?

途中出場選手は

上田(守)今浪(打)大松(打)

目立った活躍は出来ませんでした。

首位阪神に先勝。

こうなると勝ち越したくなります

どうしても欲は出るのでね…!

明日の先発

小川-藤浪(18:00神宮)