雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/13VS中 原が交流戦以来の3勝目で連敗ストップ!

ヤクルト 2-1 中日

勝 原(3勝9敗)

負 大野(6勝8敗)

S ルーキ(4勝5敗5S)

試合感想です

投手陣

原は7回1失点

スライダーの制球が

甘くシュート頼りでしたが

そのシュートが素晴らしかった。

ストレート含めてインコース

しっかりと勝負を出来ましたね。

毎回の様に安打は打たれて

いたものの山田の好守

連発にも救われての3勝目!

このまま連勝と行きましょう!

秋吉は1回無失点

ちょっと球が真ん中の方に

集まっていて見ていて

怖かったですが何とか無失点。

福田に投げた最後の

シンカーは最高の球でしたね。

ルーキは1回無失点

1点差の場面でしたが

危なげなく三者凡退で試合終了。

9回を任される様になってからは

多少カウントが悪くなっても

立て直せるようになってきて

いるのでやっぱり適性があるのかも?

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

レフト前ヒット1本。

ただちょっと最近は

打ち気にはやり気味ですかね

無理に打ちにいっている

打席が目立ちがちですから。

2番山崎は4打数1安打

初回はしっかり進塁打

その次の打席ではヒットと

活躍してくれました。

最後チャンスでも1本打てて

いれば言う事ありませんでしたが

3番バレンティンは2打数0安打2四球

初回の得点圏。

ここは捉えたかったです。

その後2度四球は選びましたが

やっぱり率が落ちてきているので

1安打欲しかったですね。

4番山田は4打数2安打2打点

2打席連続のタイムリー!

ここにきて好守共に絶好調の

山田ですね。もしかしたら

.260はあるかもしれません!

5番大引は4打数0安打

山田に続きたかったですねー。

特に3回の満塁での初球併殺。

あそこでもう1押ししたかったです

6番荒木は3打数0安打

大野という事もあり

6番起用でしたが無安打。

まあでも今日は大引で切れて

しまったのでほぼ先頭でしたね

チャンスで回せば

面白かった気はしました。

7番リベロは3打数1安打

16打席ぶりのヒットは

火の出るようなセンター返し!

ああいった強い打球を

見せられると使いたくなりますね…

8番中村は3打数0安打

中村も中村でリベロ

安打後に続きたかった。

こうも併殺打が多くては

点が入る確率が下がりますからね…

途中出場選手は

上田(守)西浦(打)

西浦が代打で四球を選びました。

明日の先発

ギルメット-伊藤(18:00神宮)