雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/5VS横 先発由規が荒れ4回持たず…3連敗

ヤクルト 1-6 横浜

勝 井納(1勝2敗)

負 由規(1敗)

試合感想です

投手陣

由規は3回1/3を3失点

問題は立ち上がりでしたね

あまりにも荒れていました。

スライダーが生命線ですが

良い球もあれば悪い球も…

それがはっきりしていたのでね…。

見送られやすい球を投げていました

近藤は0回2/3を無失点

ピンチでの登板でしたが

相手の走塁にも助けられ無失点

多分…バレの捕球体制を見た後でも

走れたんじゃないでしょうかね…?

原は3回3失点

まあ四球です。

先頭にストレートの四球

その後また四球を出し被弾

あまりにも良くない流れでした

その後が良かっただけになおの事。

成瀬は1回無失点

左の中継ぎがいませんでしたが

もしかしたら成瀬でも良いかも…?

被弾は怖いですがね

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

4つのフライアウト。

センターから左への意識は

ありましたが上げてしまいました

2番大引は4打数0安打

大引も無安打。

1.2番が無出塁では厳しい…

ここが1つのキーなのでね

3番山田は4打数1安打1本塁打1打点

久しぶりの1発が飛び出しました

バックスクリーンに飛び込む一撃。

良いスイングが出来ていましたし

1つのきっかけにしてほしいです

4番雄平は3打数1安打1死球

今日は4番での出場。

状態の良さとジグザグ打線かな

結果としてはあと一伸びで

スタンドインの2塁打1本。

あわや山田に続いての連続弾でしたね

ただ今日も4打席目に死球

大丈夫とアピールはしていましたが

無理はしないでほしいですね。

5番バレンティンは3打数2安打1四球

マルチでしたが

途中のストライク判定で

一回試合中に気持ちが切れた感じ。

その後の怠慢プレーもありましたしね

確かに高い球でしたが

切り替えてもらいたいものです。

6番武内は4打数0安打

良い当たりはありましたが

好守に阻まれてしまいました。

まあでも守備があるので7番ぐらいで

明日も使ってみてほしいです

7番中村は4打数2安打

マルチヒット

ただチャンスで併殺打

由規のリードに関しては

ちょっとスライダーが多すぎたか

まあそれが一番コースに

入りそうでしたからね…

8番藤井は3打数1安打

今日はサードで出場

そして内野安打1本。

足は本当に速いですからね。

ただ守備がやっぱり不安…。

途中出場選手は

荒木(打)大松(打)

共に凡退でした。

球数もいっていたので

早めに由規を下げましたが

あそこを原でも良かったのでは。

近藤は跨いでも安定していましたし。

まあ肩のできるスピードもあるでしょうが

明日の先発

小川-今永(14:00浜スタ)