雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/3VS神 何とも締まらない試合で連勝ストップ。

ヤクルト 4-8 阪神

勝 岩貞(2勝1敗)

負 山中(3敗)

試合感想です

投手陣

山中は6回2失点

5回までは1点のリードを

どうにか守っていましたが

6回に捕まりました。

エラー絡みの安打から

自らのFCで0アウト1.3塁

そこからボテボテの内野安打で1点

その後2アウトまでは取るんですが

2アウトから鳥谷に打たれ2失点

自らのFCが痛かったですね。

これまで勝てていないだけに

先の塁を殺したかったんでしょうし

バントの当たりも強かったのでね。

ただダイレクトでも取れそうな打球

でしたから取りたかったです…。

ルーキは1回無失点

完璧な投球。安定感を

取り戻してきましたね。

これなら7回を任せられます

ギルメットは1回3失点

うーん。綺麗に打たれたという

安打自体は少ないんですが

制球が…定まりませんでした。

これでは1軍は苦しいです…

原は1回3失点

うーん。結局中継ぎに

なったんでしょうかね。

由規が良いからってのもあるでしょうが

調整が難しかったか球が

いつもより甘かったですね

特にスライダー。中に入っていました

打撃陣

1番坂口は5打数3安打

今日は猛打賞。

再昇格後は打率爆上げで.280!

序盤は四球を取りまくっていたので

出塁率も4割越え得点圏も3割越え

素晴らしいリードオフマンですね

明日も坂口からチャンスを

作ってもらいましょう!

2番大引は3打数2安打1四球1犠打

マルチに1犠打に1四球と

打撃では絶好調の大引。

ただ最近どうも守備が安定しません

良いプレーもあるんですが

大引らしからぬミスが目立ちます

好守もしてほしいですがそれよりも

大引には安定した守備をしてほしいですね

3番山田は5打数2安打

久しぶりのマルチヒット

スイングは大分良くなってきました

ただチャンスで三振と併殺。

特に見逃し三振の場面。

ラストボールが甘かったのでね…

勿体無い打席でした。

4番バレンティンは5打数1安打

打ち損じてイライラしていました

確かに上げ過ぎましたからね。

ただ次の打席では

切り替えてほしかったです。

同じような打ち損じをしましたから

5番雄平は3打数0安打1死球

死球は大丈夫でしょうか?

まあ掠ったような感じ

でしたし大丈夫でしょうが…

それよりも謎だったのは3回の打席

何のためのバントの構えだったのか

らしくなくあっさり見逃し三振しましたし

何だったんですかね。

6番中村は2打数0安打1打点2四死球

初回に押し出し四球

無安打でしたが2出塁。

充分仕事をしてくれました。

本塁交錯に関しては確かに

ブロックをしたように見えました

走者も中村も危ないですし

ルールもあるので

気を付けて貰いたい所です。

7番荒木は3打数0安打

無安打より守備が

ちょっと良くありませんでした。

前日の武内が良かっただけに

差を感じてしまいましたね

まあ元々メインポジションが違いますが…

8番谷内は4打数0安打

今日は無安打。

8回のチャンスでは

綺麗な1本が欲しかったですね

結果的に1点は入りましたが

2人還したかったです。

途中出場選手は

大松(打)三輪(走)

武内(打)鵜久森(打)

大松が代打で押し出し四球

何とかバットが止まりました

良い制球眼でしたね。良く我慢しました。

今日はイニングの後半

両チーム共にミスが目立ちました

何とも締まらない展開でだらだらと

した試合になってしまいましたね。

明日は良いゲームをしてほしいです。

明日の先発

石川-藤浪(13:00神宮)