雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/2VS神 ブキャナン好投!打線では谷内が3打点の大活躍で3連勝!

ヤクルト 4-1 阪神

勝 ブキャナン(2勝1敗)

負 秋山(1勝2敗)

S 秋吉(3勝5S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは7回1失点

先頭打者本塁打を打たれるも

そこから引きずらずに投げました

今日もランナーを背負いながらの

投球でしたが要所で併殺打

味方の好守に助けられ結局

先頭弾以降は0に抑えてHQS。

しかも勝ち星もつきましたしね!

最高の結果でした!

石山は1回無失点

最後のストレートが100点。

インコースにズバッと決まり…

あれは流石に手が出ませんね!

完璧なラストボールでした!

秋吉は1回無失点

危なげなく三者凡退

打たれる気配がありませんでした

このまま安定して結果を残し

セーブ王も視野にしてほしいですね

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

7.8回共にチャンスを

広げるシングルヒット。

当たりも坂口らしかったですし

状態はうなぎのぼりですね。

2番大引は5打数1安打

初回にレフト前1本

しかしながら7.8回の

チャンスでは凡退。

8回の1アウト満塁の場面では

どんな形であれ

1打点は上げたかったです。

3番山田は4打数1安打1四球

とりあえず。とりあえず。

どんな当たりであれ1安打。

Hのランプさえ付けば今の山田的には

良いんじゃないでしょうか。

その後は良い当たりもありましたし

明日に期待です。そろそろ打ちそう

4番バレンティンは4打数2安打

満塁の場面で1本出たら最高でしたが

それでもチームの為に軽打を2本

特に6回の右へのヒット。

大振りせずに繋げてくれました!

5番雄平は4打数1安打1盗塁

6回の1塁ゴロは良い当たり

ではあったんですが…正面でした。

ただその後にシングル1本

体制を崩されながらでしたが

センター前に持っていきましたね

6番武内は3打数0安打

6回のチャンスでの打席は

見ごたえがありましたねぇ!

手に汗握る1打席でした。

結果は凡退に終わりましたが

執念を感じましたね。

その後は色々とラッキーで出塁して

得点にも絡むという

ラッキーボーイっぷりも見せました。

守備も相変わらず上手いので

今年こそは打撃で見せてほしいです

7番中村は3打数2安打1犠打

長打2本と1犠打。

特に7回の3塁打と走塁

スピードを多少弱めて

しまったんですが見事三塁を陥れ

その後の内野ゴロで

ギャンブルスタートしセーフ!

この好走塁が決勝点になりました。

8回の送りバントも完璧でしたし

攻守共に今日は中村で勝ちましたね!

8番谷内は4打数2安打3打点

イムリー2本の活躍!

今日のポイントゲッターでした

1打席目は外の変化球を

バットの先で拾ってタイムリー。

4打席目はとにかく叩き付ける

意識が強いスイングでした。

内野ゴロの間に1点で良い場面でしたからね。

結果的に前進守備の穴に飛んでいき

2点打となりましたがラッキーではなく

打席に入る時の心がけが生んだ

イムリーだったかなと思いました。

途中出場選手は

上田(守)大松(打)

三輪(走)鵜久森(打)

大松が代打で決勝打点

中村の走塁が良くFCになりましたが

その前に大松が何とかバットに

当てた結果ですからね。あの場面。

空振りやポップでなければ言わばOK

最低限ではありますが最高でもありました。

鵜久森も代打でヒット

詰まり気味でしたが力で

外野まで運んでのヒットでした。

3連勝になりますが

痺れる試合を物にしました。

本当にギリギリの攻防でしたからね

良く勝ったと思います!

明日の先発

山中-岩貞(14:00神宮)