雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/4VS中 最後の最後に意地は見せるも…遅すぎた反撃。

ヤクルト 2-7 中日

勝 鈴木(5勝3敗)

負 山中(4敗)

試合感想です

投手陣

山中は4回2/3を7失点

足を気にしすぎました。

アンダーPの宿命とも言えますが

あそこまで気にしていては

打者に対して意志のない

球がいってしまいますね。

後は全体的に球が高かった。

やはり低めに丁寧に投げ切らないと

難しいですね。球速は無いですから

松岡は0回1/3を無失点

一球目を捉えられタイムリー。

一球なので状態がどうとか

よく分かりませんでした…。

風張は2回無失点

まだ制球は荒いですが

去年より遥かに良くなっています

球速のアベレージもそうですが

変化の大きいカーブも

良いコースに決まっていましたし

これから楽しみですね。

中澤は1回無失点

まあもう相手は

そこまで打つ気がない

場面ではありましたが

しっかりと三者凡退の投球。

当たり前のことが出来るのは

非常に重要ですよ。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

1打席目はうーん。ちょっと

欲張ってしまいました

レフトがゲレーロだから

走ったんでしょうが

無理がある走塁でしたね。

2番上田は4打数0安打

大分いやらしい

打撃は出来始めていますが

安打は無く…明日こそは1本。

3番山田は1打数1安打3四球

鈴木がかなり

嫌がっており3四球。

1打席目に強い当たりを

打たれたのと雰囲気ですかね。

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打2打点

最後はもう本塁打しか

狙っていないスイングで。

ポイントにさえ入れば…

という感じでしたが

そのポイントに入ってきましたね。

えげつない打球でしたよ!

5番グリーンは3打数1安打1四球

懸念されていた守備難が

露見した試合でしたね。

荒木の送球もせめて

止めてほしかったです。

6番荒木は3打数0安打1四球

今のメンツを見ると

5番でも良い気はしますがねー。

振れてはいますから。

ファースト荒木

サード藤井を希望です

7番大引は4打数0安打

ちょっと前までは

良かったんですが波が激しい…

最近は先っぽに当てた

だけの打球が多いです。

8番中村は4打数0安打

中村の復帰戦。

無安打でしたがバット自体は

充分に振れていたと思います

ここからまた攻守でチームに

貢献していってほしい…!

途中出場選手は

谷内(走)藤井(打)

大松(打)比屋根(走)

大松が四球を選びました。

中々チーム状況が良くない中で

秋吉の怪我の続報も

入ってきましたが…

今季絶望もありうる重症。

踏んだり蹴ったりの

状況が続きますね…

明日の先発

星-ジョーダン(18:00ナゴド)